テルガサマロン

#2・世界は先へ向かう

こんにちはこんばんは、ルドイドルです。

前回、突如のごとくイドルドに関して軽く説明しましたが、あれだけじゃあまだまだ足りないので、今回はより詳しく解説していこうかなぁって思っています。

↓まだ前回のnoteを見ていない方はよろしければ見ていってください↓

イドルドはおもしろいッッ!!

 イドルドははっきりに言うと面白い?って言われるかもしれませんが私自身めちゃくちゃ楽しんでますよ。こうやって執筆している今も小説が投稿されたりするくらいですし(後で読まなきゃ)

いろんな国をみんなで創って、廻って楽しんでいくことの何と楽しいことか!

キャラクターや道具もこんな設定どうだろう?って素直に聞けるのも特徴の一つでもありますし。

さらにディスコードのほうでは常に誰かしら人がいるので、暇になった時の話し相手にもなりますしね。

シェアワールドの良さは誰かとともに何かを成すという達成感や、人のアイデアを取り入れてより成長できるという点です。私が一人でイドルドが舞台の小説を書いた時はこんな風に思えなかったでしょう。

皆さまよろしければイドルドをぜひ創っていってください!

世界全般情報ッッ!!

 イドルドは地球の5倍ほどのある広大な惑星であります。

この世界では主に魔法や科学などによって成長を遂げた様々な文明や文化。
様々な種族を持つ知的生命体やモンスターやダンジョンといったものまである、俗にいうファンタジー世界です。

そんな世界を創り出したのは24つの歯車を持つ創造主である、私、ルドイドル。

ただ、この世界、歴史は浅く2019~B.C2400年より前の人類史の記録は発見されていません。

0年に天界より神が世界の各地で降臨したとされるので新暦はそこより始まったとされます。(神は概念的なものではなく物理的な生物であり寿命が来れば死にます。)

そしてこの惑星には月と呼べる衛星が2つあります。

主に世界全般の情報はこんなところでしょうかね。

どんな国があるかッッ!!?

国家別
・ジアジニア大陸
ジ・バング国
ラルラ民主国


・北アメルゴム大陸
ドーネムト合衆国


・南アメルゴム大陸
ドソウ魔領国


・アルク・ルマガ大陸
アルク・カルカ国
ルマガ・ヅガガ国


・ムートランタ・フェイシス大陸
セディニムス魔法国
リリャル神聖教国


・センラ大陸
クチラ国
テンバル共和国
ギンドラム帝国
ナジャク国
飢え知らずの国


・キュノ諸島群
十大公国
小国連合国
マキナ・グレゴリアス


・空中大陸
エイリア・エアロ魔法国


・死者の国
ディーファイン


・???
アウル
Ros.軍事連邦
キール国
金魚の国
ノクス・テラ
仕立て屋の国
半分の国
時忘れの国
夢の国
神様しかいない国
歌鳥の国
フィームズ
少女の小部屋の国
鉄の島


・百合の島
橋の国
星の国
海の国
獣の国
森の国
妖の国
道の国
塔の国
魚の国
本の国
青の国
鯨の国
人の国

といった具合に様々な地域があります。
上の大陸がほとんど決まっている国たちは名前だけで(百合の島は別)
実は私が本気で創ったのは
このうちのジ・バング国とテンバル共和国のみでして

まぁ国作成の例として載せておきますとこんな感じです。

【ジ・バング国】
—現実で言うところの日本。
ジアジニア大陸東に位置する。島国であり日本と比べるとやや大きさな国土を持つ国。
建国神話によると世界で最初に現れた国。モンスターのレベルは世界に比べると平均的には低いが
ある一部は局地的に高く、人が暮らす地帯もある一定に限られている。
気候も非常に豊かで四季がそれぞれの土地を彩る。人口はかなり多い方。過密である。
基本通貨は円である。基本宗教は、我宙八百万教、歯車神話教、芯理世界教の三つである。
科学文明が非常に発達しており、だが魔術文明が全くと言っていいほど発達しておらず
世界大戦時、敵国の魔術を恐れて外交はキングダムと言う都市以外、全て封鎖し鎖国した。
この国には人種にも特色があり、この国でしか存在しない異形種と鬼種という人種があったりする。
行政機関はかつて建国神話でこの国を旅した『原初の旅団』の弟子達の10人のそれぞれの子孫達である。
十大権力家達が握っており都市の運営も彼らである。独自の会社ランクシステムやガジェットアダプタなどの科学技術と文化を併せ持つ国。

【テンバル共和国】
主に市場の国。様々な国の輸入品が多く、いろんなものの市場が国のあちこちにある。センラ大陸の端っこのほうの島に国があり、国土はそんなに広くない。
さらにいえば戦争が多いセンラ大陸、ただ一つの中立国でありこの国に入る際は身分を隠して入ることが多い。
またお祭りが年に数回あり、平和を願う祭りと収穫を祝う祭りなど国のあちこちでどんちゃん騒ぎが起きることで有名。
ただその裏で必ず敵国同士のいざこざが起こり警察もほとほと手を焼く始末。
また国は議会制で国家が運営されている。

あとの大半の国は参加者の皆さんが創ってくださいました。

皆さま本当にありがとうございます。

ほかにも道具や魅力的なイラスト、小説、道具の情報や旅行記なども
我がディスコード、サーバーにありますので是非。

最後にッッ!!

あと数個記事を書いたらホームページ制作に映りたいと思います。

ホームページにはわかりやすくまとめた記事を大量に載せる予定なので。
皆さまよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?