見出し画像

感覚過敏とつきあって

感覚過敏は生まれつきです。
中々いい塩梅が見つからなくて色々パニックも起こしました。
特に音と匂い、通常の方の2倍くらい感じるとの診断でした。
あとは味覚や触覚、光に対しても色々と。
味覚は本当に幼児期の子供のようにいわゆる大人の味
という、ある種少し味覚が鈍らないと味わえない味は
受け付けなくてすごく偏食になることが母を困らせてます😶‍🌫️
触覚は映画の「レインマン」を見て、あ!これだ!
と、気がついたのが映画のダスティン・ホフマンほどでは無いですが、
ボディタッチも苦手です。
ハグは自分からしたいな、と思える女の子には出来ますが、
ハグを手を広げて待たれると肩あたりに手を置いて突っ張ってしまって理解できないままだったことがありました(➰〰➰)ノ
目はド近眼です。
0.07と0.05です。
それでも眠る時にエアコンのちっちゃい光も無理なので
暗闇の中アイマスクして寝ています。
聴覚が家の外の音を拾って起きてしまわないように
逆にバイノーラルビートなどのプレイリストを
あえて垂れ流して聞いています。

香りの福袋


匂いに関しても、なにか匂いが変わると言った瞬間に
だいぶパニクるので外出は流行病のはるか前から
ファッションマスクなどで匂いや温度変化から自己防衛してます。
家の中は猫たちがいるとこでは炊きませんが
僕の部屋だけ僕のセーフティーゾーンなので、
お香を炊いて過ごしています。
いつもゴス服や靴やカバン、インテリアを揃えてくださっている
オンラインのサイトの香りの福袋を去年のうちに買いました。
福袋というものを買ったのはおそらく初めてです。
持ってるのと被ったのもありましたが、
お香は消耗品なので全然被っても嬉しいです。
試そうかどうしようかと悩んでいたものが
ほぼみんな入っていて、最高にいい買い物でした❤︎

あと、KILLSTARさんから直接1回炊いたら病みつきになってしまったお香も年始に届きました。
国内で1度手に入ったのですが、それきり売り切れてしまい、
探すなら本家で、と英語を必死に追いかけて何とか購入できたので良かったです。

ほんとに面倒で消費ばかりして
薬飲まないと生きられないのは
なかなかまた暗い気持ちになりますね😭
希死念慮を1度抱き始めたらきっとずっと着いてくるんだろうなぁと少し絶望に似た感覚です。

そんな変なテンションの今日は
昨日コーラを飲みすぎてカフェインでバキバキになってしまい、
一睡もできてないという変なハイの感じ。
睡眠薬飲んだのにこういうことになる僕の悪い癖とか右京さんのセリフ言ってる場合ではなくて
少しでも横になっていたいのですが
むずむず脚症候群が全身に出る僕はなにか軽く食べなくては。
まいった。

さ、朝の薬の時間☠💊飲むぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?