見出し画像

2023.9.2 第26節 A名古屋戦「チーム」

横浜FCサポーターになって数年、年々変わってきたことがある。

最初のころは仲間と三ツ沢に行き、遠征も仲間と行っていた。
仲間が都合がつかず遠征に行けない日は、私も断念していた。

それが年々、仲間の都合がつかない時は1人で三ツ沢に行き、思い立ってシーズン始動キャンプに1人で宮崎まで行くようになった。


毎年、試合日程が発表されると、即座に仲間と「どこに行くか?」の会議をする。

アウェイ名古屋は候補に挙がっていたが、仲間は都合がつかず行けないと。

ただ、私は日程的に行ける。

前節の横浜ダービーの勢いのまま、アウェイ遠征だろうが行ったろうじゃないか!と決める。

宮崎キャンプまで1人で行った人が、行けないはずないでしょうが!

が、たまたま三ツ沢で他の仲間と話していたところ、名古屋に行くと。
車で行く予定で、空席があると。

1人でも行けるけど、やっぱり仲間と行くアウェイ遠征は楽しいよね!
ということで、ご一緒させてもらった。

1人でも全然行けるし楽しいけど、1人ではなく仲間と行ったら、さらに楽しい。

サッカーはグループ競技。
1人で戦うわけではない。

選手も1人で孤軍奮闘するのではなく、皆で力を合わせれば、戦える!

先制した堅守の名古屋に対し、横浜FCがアウェイの地で追いついて、さらには追加点を奪えそうなところまで戦えたの、凄くない!?


1.試合結果

△ 1-1
【得点者】 86' "ついに来ました!"高井和馬

2.雑感

DAZNで見返して……

[14:54]
ユーリのパスが通らなくて名古屋ユンカーに渡ってしまった時、林くんがユンカーにカバー入ったところ、素晴らしい!
[35:15]
ンドカのファールになった時の反応、ちょっとカワイイ😂
しかも最終的に名古屋の永井選手と笑っちゃってるし😂
[40:08]
マテウスのユンカーへの寄せ、こういうの大好物!
[62:21]
ンドカのこういうカバー、大好物!
[63:16]
近藤くんの1対1の守備が素晴らしい!
確実に守備も成長してる!
[81:00]
近藤くんの、何度も何度もサイドを仕掛けてからの、ギュインでぶっちぎりはタマラナイ!
[全体を通して]
山Pがカウンターだけじゃなく、後ろと前の間で受けてはたくということをやってて、幅が広がってる!


3.総括

選手も監督もコーチも、そしてサポーターもスタッフもスポンサー様も、サッカーはチーム競技!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?