見出し画像

2023.9.23 第28節 A新潟戦「グルメ旅?いや、サッカー遠征なんだ!」

何度も言うが、新潟は私の地元だ。

ご存知の通り米どころ🍚であり酒どころ🍶であり海鮮どころ🐟であり、とりあえず食べ物が美味しい。

試合当日のお昼ご飯は、去年食べてめちゃんこ美味しかった、アウェイエリアに出店してるスタグルのおにぎりを食べた。

上:タレカツ、下:かぐら南蛮

夜は昨年の反省を活かして、事前に居酒屋を予約。
昨年行ってなくて、今年一緒に行った仲間(10年以上ぶりの新潟)は感動してたよ。

1番上はサーモンじゃなくて、紅鮭だからね!
刺身ではなかなか食べられないからね!🐟
高級魚の"のどぐろ"よ!
美味くないはずがない!
『吉乃川』の焼酎!
こりゃ危険なヤツ!
〆は鯛茶漬けっていう、これまた贅沢!
美味くないはずがない!

(大事な『栃尾の油揚げ』写真撮るの忘れたー!)

そして翌日の朝食は、かの有名な"バスセンターのカレー🍛"を食し、腹パンすぎてせっかくのお昼ご飯が食べられず。
#横浜FCラーメン部 の部活動の予定だった)

そしてデザートは雪室珈琲のソフトクリーム。

雪室とは……
雪の力で冷やした天然の冷蔵庫で食品を保存する、雪国古来の知恵

最後まで美味しいものを堪能した2日間だった。


…………と、"新潟1泊2日グルメ旅"?
まぁ、そう思いたくなるぐらいの試合結果だった。

美味しい夕飯とお酒でヤケ食い&ヤケ酒をし、スーパー銭湯まで行ってお風呂で汗と涙とモヤモヤを洗い流し、グッスリと寝て起きた。
そして翌日も美味しい朝食を食べ腹パン。

それでもなお、まだ翌日も悔しさが消えない。

何がそんなに悔しかったのだろう?
ダービーやアウェイ名古屋戦で、先制されても追いつき、さらには逆転しそうなところまで戦い、ダービーは逆転し今季最高の4点するまでだった。
そんな選手たちのプレーや姿勢、それが脳裏に焼き付いていているからかもしれない。
本来、それだけのプレーや連携が取れる選手たちだと知っているから、それを求めてしまう。

駐車場事情を教えてくれた、アルビレックスサポーターの兄に気を使われたのが悔しい!

昨年に続き、2年連続お互いのホームは守りきった。
来年こそ相手のアウェイでも白星あげてやる!
また来年も地元新潟に"サッカーで"帰省させてくれ!


1.試合結果

● 3-1
【得点者】 25' ユーリ "新潟キラー" ララ 

2.雑感


3.総括

さ!
次はどこのアウェイに遠征しようかなー!
(懲りない。懲りるはずがない。)

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?