見出し画像

2023.7.16 第21節 A広島戦「ルーキーリレー」

横浜FCはここ近年、大卒ルーキーの活躍が目覚ましい。

2019年は草野&袴田&克っちゃんの3人トリオ、2020年は前年からアルバイトとして働きこの年やっと正社員となったマッツォ& #みんな大好き瀬古樹
の瀬古くん※、2021年は高木きゅん、2022年は高木きゅんの後輩の田部井くんと続き、今年は"安心の信頼"の明治大学から林くん&エンマサくん、日本大学から近藤くんが加入した。
(近藤くんも2021年には加入が内定しており、特別指定選手=アルバイトとして出場済み)

※7/20 追記
まさか大事な瀬古くんを忘れるとか、自分で自分に驚愕です。寝下座しながら額を床に擦りつけます。
この件に関しての罵倒は甘んじて受けます!
大変申し訳ございませんでしたー!🙏

数年前までは『横浜FCはベテランしかいない』とか『横浜FCは◯◯ホーム』とか、ヒドい言われようだった。

もちろんここぞというときに試合をコントロールしてくれる、翔さんのようなベテランも必要だ。

だけどクラブとしての成長のためには、若手が台頭してくれないと困る。

今節の得点シーンは、右WBで'60から交代で入った近藤くんがギュインギュインと元日本代表の選手もドリブルでぶち抜いて逆サイドに送り(本人はシュートだった模様)、相変わらず”スタミナお化け”の左WB林くんがトドメを指す。

左右WBそして大卒ルーキーのリレーによるゴールが決まり、横浜FCのこれまでの歩みや、これからの未来を夢見て、なんだか少し泣けちゃったよ。

その後のことは、敢えて触れない。

翔さんがインタビューで、
『我々は泥臭くやって、勝点を稼いでいかないと、俺たちはなりふり構ってられないんだから』
と言っていた。

改めて意思統一を図り、中断期間後には気を引き締めて残り13節。
何としてでも残留だ!


1.試合結果

△ 1-1
【得点者】 86' 林"走れー!走れー!"コータロー

2.雑感


3.総括

ブロちゃん結婚おめでとう!
コメントがとっても”らしくて”ステキ!


できれば横浜に家を買ってもらって、横浜FCで長いこと骨をうずめてほしい!(という願望)

ということで、今節のことは大いに反省したら気持ちを切り替えてもらって、中断開けもバシバシセービングしてくれー!
(できればブロちゃんが活躍しなくても良いようなゲームで……)


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?