見出し画像

母親

こんにちは。昨日の皐月賞はいかがでしたか?私は悔しい結果でした。

さて、今日は、母親のことについて。もうすぐ母の日ですね。

母親は施設に入っています。サービス付き高齢者住宅、でしょうか。ある程度自立できる方が入所されています。

母は90歳。高齢です。少し物忘れが多くなりました。体力もずいぶん衰えてきました。

介護認定の区分変更を申し出て、今日は市役所の方との面談でした。

1月に転倒。足を骨折し、手術。リハビリ後、ほとんど元の状態に戻りましたが、もう少し支援の幅をいただけたら、と思い、区分変更を申し出ました。

物忘れはありますが、受け答えはしっかりしています。退院からひと月半経っているので、結構生活に慣れが出てきて、自分でできることが多くなり、区分変更は難しいかもしれません。

自分でできることが多くなって、その方が良いのです。食欲もあるようで、安心しました。

区分変更は、まあ、できれば、ということにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?