大学ラグビー選手権_トーナメント表

ラガール通信(第33回❤︎平成最後の大学選手権!今日は第2弾😍22季ぶりに頂点へ!)

コンバンワ🌝haruです🐶
今日むちゃんこ寒くないですか??😥こたつでお鍋が食べたい…!そんで持って締めにアイス食べたい!と思いながら、蒙古タンメンをすすっております🤣

TLの決勝戦のメンバーも発表されて…大学選手権のメンバーも明日には…と思うとウキウキ。ソワソワ。が止まらない私です。そんな私が一番楽しみにしている明治🆚立命館の試合の見所をお伝えします🔥

22季振りの大学選手権制覇を狙う明治

春夏絶対的王者帝京を下し、対抗戦でも帝京を下し、優勝かと思いきや…慶應と早稲田に阻まれ4位に終わってしまったものの…今年の明治は今年から明治ファンの私でもわかるくらい『ひと味もふた味も違うな〜』という印象。

タレント揃いで、個が強いのが特徴。選手層もアツいのアツいの。アツいの。🤣ジュニア戦のメンバー見てもすごいもんね。Aチームですか?🤔って感じだもん🤣

メンバー表を見た私の第一声、『ずる…』だったもんな〜〜〜〜🤣

そんなタレント揃いのメンバーをまとめるのが…

ゲームを巧みに操る🥀福田健太選手

福田健太(ふくだけんた)選手。ポジションはSH、173cm/87kgで茗溪学園高校出身。高校時代もキャプテン。現在も明治大学でキャプテンを務める。

圧倒的にスキルの高い攻撃的なプレーが大好きで。重戦車のFWを前へ前へ進め、タレント揃いのBKに華麗なパスでつなぎ、トライを演出する福田選手。どんな相手でも冷静に、ゲームコントロールしていて…同じ年とは思えないくらい尊敬の眼差しで見てしまう選手。

私個人の意見ですが、SHがスンバラシイチームは強いんじゃ〜〜〜〜〜〜

立命館戦でも華麗なパスさばきと、アグレッシブなプレーに大注目です👀🔥

YouTubeにも福田選手の意気込みが載っているのでぜひチェックして見てください😍

関西の古豪🔥立命館大学

キャプテンの古川選手を中心とした攻撃的なDFとルーキーの1年生BKが華麗なトライを量産し、関西大学リーグを2位通過して来た立命館大学。大学選手権に出場するのは2年連続。

関西の熾烈な戦いを制して、ここまで勝ち上がって来た立命館。年越し(準決勝)まで、明治、勝ちあがったら東海と、厳しい戦いを強いられてはいるが…どう戦ってくんだろ〜〜〜タノシミ😍

立命館といえばこの人🤭古川聖人選手

古川聖人(ふるかわまさと)選手。ポジションはFL。178cm/86kg東福岡高校出身。2016アジアラグビーチャンピオンシップで初の代表キャップを獲得。その年のU20のキャプテンも務めた。

3年生の夏の大怪我から帰って来た古川選手。リハビリ中に鍛えたフィジカルを武器に闘う。ばっっつぐんすぎる統率力の持ち合わせていて、試合を見てる人をワクワクさせるプレーもできる選手🙉

『タックラーの鏡』って私は言っちゃう🤭

膝の大怪我からの復帰。今年で最後の大学ラグビー。悔いのないように戦って欲しい…!!!!🔥

福田選手も古川選手も来年からトヨタに来るから注目してるんです🤭🤭
愛知県へようこそ…😍

タノシミすぎる試合は、12/16(日)14:05キックオフ!!!!!

もちろんPlayer!でも速報しちゃいます📣
見てね〜〜〜〜〜😍



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?