見出し画像

大好きなセブンズの大会が大好きなシドニーで開催されるよ🐨🇦🇺


コンバンワ🌝ラガールharuです🐶
昨日の記事たくさんの人が読んでくれたみたいでウレシ〜〜😳

まだ見てない人ぜひ見てね❤︎

今日は今週末に行われる”セブンズ”の大会について😳
(いつも通りラグビーらぶな記事です🤣❤︎)

ワタシ、セブンズの大会の雰囲気が好きなんです😳

人生で初めて、香港セブンズに見に行った時(旅行行った時たまたまやってたから行って見た)、まじこれ。ちょーーー楽しいじゃんって思ったのがきっかけで。セブンズの大会あるたんびにいきた〜〜〜〜って思ってるんです。

ぜひこのお祭り騒ぎの様子を見て欲しい😳
(きっと)このスタジアムの半分くらいの人がラグビーよりも仮装を楽しんでいるように思えて…🤣

渋谷のハロウィン的な感じだな〜って毎回思っちゃうんですよね〜〜。

若い子たちは、よくわかんないけど、"ハロウィン=渋谷で仮装"って固定概念的なのが生まれてて…

(誰から聞いたわけでもないけど)"セブンズの大会=みんなで仮装して楽しむ"てな位置づけされててまじいいな〜〜って。

シドニーにホームステイしてた時、ラグビー連れてってもらったけど、"家族とコミュニケーション取るためにラグビー見に行くの〜😌"って言ってて、周り見て見ると、応援してるってよりは家族で話してるって感じで、ワタシは結構あの会場の雰囲気スキだったんだ〜〜🤤っていうのをふと思い出しちゃいました❤︎

ラグビーを見に行くのが、ちょっとしたレストランに家族でご飯食べに行くのと同じ感じっていうのがステキだな〜〜。って。

だから、夏のトップリーグのナイター戦が結構お気に入りで。

"仕事終わったぜ〜〜〜〜!" "学校終わったぜ〜〜!"の延長戦にラグビーがある感じがすき。(すごい話逸れちゃった🤣)

まとめると、セブンズの大会の会場の雰囲気がとにかくらぶ。
日本でセブンズの大会(連盟セブンズとかジャパンセブンズとか)見てると『ナガイ…』と思っちゃいがちだけど、楽しいんだよなああああああ。

日本のセブンズの大会もこうなったらいいのに🤭

今回シドニーセブンズに出場する国🇦🇺🐨

◇プールA
フィジー🇫🇯
サモア🇼🇸
イングランド🏴
日本🇯🇵
◇プールB
アメリカ🇺🇸
カナダ🇨🇦
ケニア🇰🇪
フランス🇫🇷
◇プールC
ニュージーランド🇳🇿
スコットランド🏴
スペイン🇪🇸
ウェールズ🏴
◇プールD
南アフリカ🇿🇦
オーストラリア🇦🇺
アルゼンチン🇦🇷
トンガ🇹🇴

ゲッ😨って思ったのはワタシだけですかね??🤔
プール戦からフィージと当たるなんて🙄なんてたって強いんだもん〜〜。

圧巻すぎるプレー連発で…すげええええしか言えなかったハミルトン大会😨

厳しい状況にいることは間違いない日本代表だけど、頑張って欲しい…🔥

Player!でも速報するから一緒に応援しましょ📣
(これがどうしても伝えたかった〜〜〜〜🤭)

みんなで応援したら絶対に面白いよ〜〜〜〜。

おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?