見出し画像

アラサーOLはじめてのヘッドスパ

最近ふとこめかみを押さえる姿勢になったところ、
痛い!!!

こめかみを押すと痛い…これは人類みなそういうものなのか?
と思って職場の何でも知っているパートさんに聞いたら
こっているんだと教えてくれました。

ちょっといいですか?と私の頭を掴み、
色々ツボを押されて硬いですよ!と。

頭、こるのか…


その数日後、勢いでヘッドスパを予約。
仕事前に向かいます。

祇園にあるビルのワンフロア。
指名をしなかったので男性スタッフに。

フカフカ社長椅子みたいなのに座らされ、
アンケートや説明を聞いて施術開始。

腕とかも触るので時計を外して、と言われて外したら
可愛いですねと褒められました。
(スマホがGalaxyなので時計もGalaxyウォッチである)

なんか、女性に褒められると「でしょ〜」と思うけど、
男性は多分可愛いと思ってないけど
こっちが気分良くなるように言ってるお世辞なんだろうな…
と無駄な疑いをかけてしまった。すいません。

まずはホットアイマスク(有料オプション、つけることになった)を装着し、上からタオルをかけられる。

そして頭に炭酸のスプレーをシュワ~っとやられて
頭をマッサージされはじめます。

かなりゆっくりというか、激しさはゼロ。
ついついYouTubeとかではめちゃくちゃ痛くされて叫びまくってる整体とかを見てしまうので、こんなもんか…と思いつつされるがままに。

そして「頭皮が張ってますね」とのこと。
頭皮って張るのか…よくわからんが。

ヘッドスパの時に思っていたのが、寝たくない。
せっかくマッサージされているのに寝てしまったらもったいない。

でも意外と何をされているかとかが気になるので眠くはならない。

そしてやっぱりこめかみを押されるといて〜〜〜
声を出すほどではないが痛い。

そして頭をゆっくり押された後お兄さんが動く気配。

左側に移動したお兄さんに左手を取られます。
そして手のツボを押し、腕を握りつぶされる。

手や腕をマッサージするのにタオル不要と選択したので
直接手を取られてすいません!!となった。
陰気な女なものでこういう時相手に申し訳ね〜という謎の気持ち発生。

腕を両手でギューっと握られるのですが、
血止まる血止まる!!と思いました。
現にちょっと手がしびれました。痛くはなかったが。

これ、どういう効果があったのだろう。
握って急に離すと血行がドバドバになるんだろうか。

そしてまた頭を触り、最後少し首や肩を触って終了。

寝てはいなかったんですが、終わった時に
アレ…?後半時間の経過を全く感じてなかったな…
もう終わったのか…?と記憶喪失状態。

そして結果はどうかというと。

こめかみ、痛くない!!!


すげー!!ゆるめてくれたそうです。

やっぱり湯船に入らないとかが良くないらしく、
あとはスマホ・パソコン。
姿勢が固まったりするのが良くないらしい。

できるだけ毎日湯船につかってくださいとのこと。

70分で4500円くらいでした。

その後仕事に向かいましたが、
せっかく柔らかくなった頭皮がパソコン作業でまた固くなるのが嫌で
仕事をする気が全く起きませんでした。

そしてその日の夜、湯船に入らなければ…でも面倒くさい…

そんなときはこれだ!!

おすし入浴玉

入浴剤をエサにして湯船に入ります。子供か。
ビレバンで買っていたのが役に立ちました。

中から出てきたのは…

いくら軍艦

いくらでした。
いくら、普段全く食べない。マグロが良かったよぉ。
(食べるのに好きなのはサーモンだが)

湯船に使って本を読んだりしながら長時間過ごして
結局お湯が冷めたので体が温まったのか冷えたのか…って感じでしたね。

これからあったかくなってくると思うけど、
体や頭皮がガチガチにならないように気を使っていきたいと思った
アラサーOLなのでした。

ヘッドスパまた行きたいなぁ。
もうちょっと強くてもよかったかも。

こめかみ押したら痛いことに今気づいた方、
ぜひ行ってみてください。おすすめです。

もしサポートされるなんてことがあれば1人旅の旅費にあてさせていただきます💰