見出し画像

寒い時は、一緒の布団で寝たいよね【成長】

こんばんは。

この頃雪続きでしたが、今日はようやく太陽が出て
溜まっていた洗濯物を干せました。
よく乾いてくれて助かりました🙏

もう2月にはいるのに、今冬一番寒くなってきましたね。
子供にとっては2回目の雪。
歩けるようになってから雪で遊ぶのは初めてで、
とんでもなく大騒ぎしていました。⛄️

靴に雪をくっつけながら、えっさえっさと雪の中を歩く子供を撮影して、昨年とは違う姿に成長を感じました👶

昨年雪が降った日には、
抱っこされたまま外に飛び出して、初めて触る冷たい物質に、びっくりしていたのを思い出します。

小さい子には寒すぎたのか、泣いてもいないのに
自然と涙が出ていて、慌てて家に戻ったことも思い出します。



さて!!!

そんな寒い冬ですが、最近可愛い成長を見ることが出来ました🤗

なんと……

パパの布団に入ってくるようになりました👏 👏 👏

寝かしつけをしていると、

「ん!」

と言って、パパの布団の空いてるスペースを指さし、
パパを踏み潰しながら、移動。

そして、横にごろーん。

パパを見て、

えへへへ!って笑う姿がものすごく可愛いです😍😍

今まで自分の布団でしか寝なかった息子が、
ついにパパと寝ることを覚えてくれました🤗🤗

その日から、ずっとパパの布団に入ってくるようになりました😊


時々自分の布団で寝る時もあるけれど、

朝になると、いつの間にかパパの横に。😂

布団も自分で上手にかけて、寒くないようにしていました🤣🤣


些細な成長も、パパにとっては大きな一歩🤗

そんな冬の、幸せな出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?