見出し画像

高熱でした。

こんばんわ。

つい先日、息子が40度近くの高熱があり、
3日ほどてんやわんやしておりました😵‍💫😵‍💫

昼過ぎまでは元気に遊んでいたおチビが、
夕方、顔を真っ赤にしているので熱を計ってみたら……

39.6!!

静か〜に発熱していました……。

1人になって初めての高熱。
そして久々の高熱……。

いざという時の備えを怠ったせいで、あれがないこれがないと大焦りしました😖
日頃の備えが一番大事だと痛感しましたね…。

とりあえずは元気だし、ギリギリ病院に間に合わず、翌日病院へ行くことに。


朝起きてすぐ、熱を測ると

38.5……。

まずは病院の予約をしないとと思い、ホームページへ。

え??25人待ち!?!?
朝7時半だよ!?!?

土曜日だったこともあり、いつも行く病院が激混み……。
あそこの先生好きなのに…。

仕方ないので第2候補の病院が、予約受付開始するのを待ちつつ、
とりあえず職場に連絡して、お休みに。


2つ目の病院は、Web予約開始直後に連打で予約とった!!

っと思ったら、すでに3人待ち……。(3番目)

土曜の診察待ち恐るべし……。

そんなこんなで朝から打ちのめされながらも病院へ。
検査の結果、コロナインフル共に陰性でした😭

発熱のため診察はして貰えず、
一旦薬をもらって帰宅し、お昼寝へ。

前日の夜も、お昼寝も、10分毎に起きてきて、ぐっすりは寝られなさそうでした…。

寝室から、

「パパ〜😭」

と泣き声が聞こえて、猛ダッシュ。

「だっこ〜😭」

と言われてあやすまでがワンセット。

この調子で、ふた晩➕お昼寝、パパは頑張りました😭😭

でも何より頑張ったのは我が息子。
病院に行く間も、待ち時間も、しんどいはずなのに
泣くこともなく静かに待ち続け、大人の貫禄を見せつけられました。

でも寝る時はやっぱりしんどそう……。
何度も起きては泣き、寝たくても起きてしまい、
冷えピタ貼られて大号泣、薬は苦くてパパにあげたり……。


とにかく水分補給と、食べられそうなものはなんでも食べさせて体力をつけて……と、3日間頭をフル回転させる日々でした。


そんなこんなでようやく熱が下がり、やっと元気な姿が見られました。



……と、ここで体力の限界。。
パパ(38.0)⇐風邪移った。
明日も仕事頑張ります🔥
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?