見出し画像

【体幹】ってなんですか?

突然ですが、「体幹」ってなんですか?
どんなイメージを持っていますか?

・体幹があるとよろけたりしなそう
・腹筋や背筋が強そう
・安定感がありそう
・体幹=インナーマッスル
これが体幹に対する一般的なイメージです。



実は、「体幹」とは
「胴体部分全般」を言います。
その中でも
インナーマッスル
アウターマッスル
と、分けて言われています。


インナーマッスルは文字通り
体の内側にある筋肉。
アウターマッスルは
体の外側にある筋肉です。


【インナーマッスル】は
骨や内臓を正しく支える役割をしています。

【アウターマッスルは】は
重いものを持ち上げたり、
早い動きをする役割があります。


ということは、
インナーマッスルが衰えてしまうと
・姿勢が悪くなる
・骨盤が歪む
・腰が痛くなる
・内臓が支えられずぽっこりお腹

という不調が現れてくるということです。

けれども!
逆を返せばインナーマッスルを鍛えられれば
全て改善に向かうということ!


だからこそ
闇雲に筋トレをするのではなく
自分に合ったやり方で
効率よく行いましょう!

✔️自分に合った筋トレがわからない。
✔️1人で続く気がしない。
✔️やり方が正しいかわからない。

実は私がそうでした。
産後、インナーマッスルが
全く使えていないことに気がついておらず
YouTubeで『お腹痩せ』とか
『この動きガリガリに痩せる!』みたいな
動画を見ながら家で1人闇雲に
やっていましたが、
全く効果は出ず
1人で続かずになかなか痩せられない!
腰も痛いし、尿もれもするし
ギックリ腰も何度やったことか。
もう私の体は終わった・・・
と諦めていました。


そんな私でもカラダを変えられた!
自分のカラダの癖を知って
インナーマッスルを目覚めさせ
食事法も取り入れたら

不調も改善してカラダも引き締まった!!


だからこそ、
カラダを変えたいのに
1人じゃなかなか続かない
何から始めたらいいかわからない

そんな風に悩んでいる方に
伴走できる存在でありたいと思っています!


身につけたらずっと自分で
自分の体メンテナンスができるようになる、
バランスボディメソッド
次回の募集をお待ちください♪

キャンペーン先行受付や
バランスボール運動の解説動画
などのお得な情報は
メルマガ💌登録から受け取れます🎁✨↓
https://www.agentmail.jp/lp/r/12642/110662/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?