見出し画像

【#短歌】 8月10日、誕生花はハイビスカス 【#note短歌部】



 どもです、御子柴です。
 ようやく『あつまれ どうぶつの森』の島クリエイトを本格化させました。
 今は住宅街作ってます。
 めっちゃ時間かかりそうですw


詠みます。

魅せられて 誘い文句も息をのむ
刹那の理性 あの人へ微熱


解説。

 8月10日の誕生花のひとつ、ハイビスカス
 和名は、仏桑花とか扶桑花と書いて「ぶっそうげ」と読みます。

 南国の花というイメージを持つ方が多いと思います。
 マレーシアの国の花であり、ハワイ州の花でもあります。
 それゆえ、夏の花という印象が強いですが、実は春から秋にかけての長い期間花を楽しむことが出来たりします。ちょっと意外な感じですよね。

 また、赤い花に緑の葉というイメージが強いですが、赤の他にもピンク、オレンジ、黄色、白、青、紫と、実はけっこうカラフルなんです。

 そんなハイビスカスの花言葉は、「繊細な美」、「新しい恋」
 色ごとにも花言葉はあります。
 白いハイビスカスの花言葉は「艶美」。
 ピンクのハイビスカスの花言葉は「華やか」。
 黄色いハイビスカスの花言葉は「輝き」。
 赤いハイビスカスの花言葉は「勇敢」。

 華やかな艶美に魅せられた新しい恋、そんな雰囲気です。



よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!