見出し画像

2022年6月の購入本 part.3 【つぶやき以上、日記未満】

(たぶん)今月ラストです。

↓っていうか、罫線引けたんだ……!


過去の購入本紹介記事はこちらから

 前回(2022年6月第2弾)はこちら。


 過去のリリースまとめはこちら。



今回の紹介リスト

 今回は既発作も多めです。
 同一シリーズもまとめちゃってます。

<リスト>

  1. 『失恋計画と初恋計画 ~君との恋は、もう失敗しないから~』

  2. 『ランジェリーガールをお気に召すまま 2』

  3. 『冴えない男子高校生にモテ期がやってきた ~今日はじめて、僕は恋に落ちました~』

  4. 『許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?』

  5. 『シャインポスト 1&2 ~ねえ知ってた? 私を絶対にアイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法~』

  6. 『才女のお世話 2&3 ~高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました~』


『失恋計画と初恋計画 ~君との恋は、もう失敗しないから~』

著:月見秋水
画:はる雪

 忘れられない恋――誰にでもきっとあるモノ。
 例えば、小さな頃の憧れだったお姉さんとか、つまらないすれ違いで別れた恋人だったりとか。
 だから、それぞれに恋愛計画が発動する。
 1. 「独占欲を刺激して嫉妬させてやり直しを選んで欲しい」、別れたけれどもう一度告白させて付き合うための失恋計画。
 2. 「昔より可愛くなった自分を見て揺れる彼と今度こそ」、大切な思い出を甦らせて二度と離れないための初恋計画。
 ――ちなみに、1の計画者は元カノで、2の計画者は憧れだったお姉さん。
 それってつまり……。 


『ランジェリーガールをお気に召すまま 2』

著:花間燈
画:sune

 高校生ながら下着ブランド『リュグ』のデザイナーを務める主人公・浦島恵太は、制作の要であるパタンナー(デザイナーが描いたデザイン画を服にするための型紙に起こす人)が失踪してしまい、新たな人材捜しに奔走。
 そんなある日、彼の前に現れた転校生・浜崎瑠衣は、『リュグ』のライバルブランドのデザイナー兼プランナーだった!
 恵太の窮地を知った彼女は「負けたら相手ブランドへ移籍する」という罰ゲーム込みの勝負を持ちかける……。


『冴えない男子高校生にモテ期がやってきた ~今日はじめて、僕は恋に落ちました~』

著:常世田健人
画:フライ

 一世一代の告白が一瞬で砕かれた主人公・大井戸公也くん。
 モテ期は未経験。だけど、そんなの待ってられねえよ!
 変わってやることを決意した彼はモテ研究に乗り出すが、果たして彼に恋の女神は微笑んでくれるのだろうか……?
 非モテ男子の奮闘記、開幕。


『許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?』

著:疎陀陽
画:みわべさくら

 帰宅部・彼女無しの彼は平穏な日々を送っていた主人公・東九条浩之くんは、ある日突然「お前には許嫁がいる」と父から告げられる。
 そのまま同棲にまで話は進んでいったのだが、そのお相手は何と同じ高校に通っている、容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群にして超絶怒濤の『悪役令嬢型お嬢様』だった!
 ――「言っておくけど、拒否権無いわよ?」 


『シャインポスト 1&2 ~ねえ知ってた? 私を絶対にアイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法~』

著:駱駝
画:ブリキ

 来月(2022年7月)からアニメ化ということで。

 絶対的なアイドルを目指すための、キミと少女たちが光り輝く物語。
 野望はあるものの成果は小さいモノだけ。そんな3人組アイドルユニット『TiNgS』――メンバーは玉城杏夏、青天国春、聖舞理王。
 彼女らに救いの手としてやってきたのは曰く「最強マネージャー」……のはずだったのだが、その男・日生直輝にはまるでやる気が感じられなかった。
 ところが、彼にはひとつ特別な力が備わっているとか。


『才女のお世話 2&3 ~高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました~』

著:坂石遊作
画:みわべさくら

 完璧を演じるが実は怠惰で生活能力皆無なお嬢様・雛子さんと、その彼女の面倒を見る元一般庶民のお世話係・伊月くん。
 彼への思いから素直になれない彼女の態度を、『お世話係として自分が未熟だから』と鈍感系勘違いをぶちかました伊月は、より実践的なレッスンを受けることになるのだが……?


その他、雑談

 また来月のお楽しみ。



#読書  
#ラブコメラノベの伝道師  (自称)
#積ん読  
#積ん読紹介
#スキしてみて  
#MF文庫J
#ダッシュエックス文庫
#電撃文庫
#HJ文庫
#KADOKAWA
#集英社
#アスキーメディアワークス
#ホビージャパン


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!