見出し画像

歳を重ねて失いゆくもの


体力が確実に減っていってるのは確かなんですよ。

もともと運動不足で体力ナシではありましたが
それでも階段10階分登るくらいの運動はしようと
頑張ってたのは今や昔。
コロナ禍中は在宅勤務で完全に引きこもっておりました。
はじめは毎日早朝散歩をしておりましたが
やらなくなるの早かったなぁ…

若さゆえなんとかなる体力。
ライブハウスで揉みくちゃになってモッシュダイブの渦に入る元気の気持ちだけは残っていますが
もーーーームリでござるです!!!

なのでそもそも体力をとても使うようなことは
控えておりますので実感することはあまりないのですが
顕著なのは


記憶力!!!!!


今日のことですら数年前のようにも
思えてしまうようになりました。

お酒やお薬の影響があるかも?というのも
否めなくはない。
あとはコミュニケーション不足も大きいのかな。
会話をすることが極端に減ってしまった、
その環境を作ったのも自分なので致し方ないのですが
会話のキャッチボールを交わすことは
他愛ない内容だって大切なことですよね。

怖い
でも
さみしい

記憶。
いつまでも鮮明であればと願うもの。
なくなってしまえばいいと願うもの。

その記憶を刻むための感性も
経験の積み重ねで失われゆく寂しさ。

持ち続けていたいよね。

僕の感性 いつまでも 閉じたくない

🐰

ぼく黒夢も好きなんですよ🐰

🥕🥕🥕


失いゆく感性と記憶
尽きるまで、命尽きるまで
足掻いて取り戻して大切にしていきたいデス。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?