見出し画像

ベジタブルスライサー

(本家Blogはこちら)

以前ニトリのに買い替えたスライサーですが、
あの後やっとそれ以前に使っていたスライサーの後継品を見付けて、
あぁ〜もったいない!と思いつつもすぐに買い替えました。

使い勝手の良さはやはりこちらが上。


ベジタブルスライサー 野菜工房II

フタが器になって使いやすい。
新しいのはスライサーの種類も書いてあって迷いにくい。

あ…セットする向き逆だった(笑)
一応、どっちでも使えます(笑)


ついでにこのスライサーでよく作ってる簡単副菜レシピを一品

小さめきゅうり1本をツマ切りでスライスして…

きゅうりにひとつまみ塩を入れて水分が出たらぎゅっと絞り、
味のついていないもずくを、
きゅうりの水気を切ったスライサー容器の中にひとつかみ。

「かおりの蔵 丸搾りゆず」を大さじ1入れて、
器の中でそのままよく和えて…

もずく酢の完成。

器はカファレルのティラミス容器です。
めっちゃ重宝してます(笑)。

この上に生姜パウダーをかけるのが好き。
辛くなるのでお好みで。

「かおりの蔵 丸搾りゆず」は、
味ぽんが酸っぱ過ぎて食べられない私には丁度良いまろやかさ。
酸味がキツくなくて色々使える、我が家の常備調味料です。


もずく酢も甘過ぎる味とか酸っぱ過ぎる味は苦手なので、
自分好みに味付けできると美味しく食べられます(^ ^)
これから夏にかけてまたちょくちょく作ろう〜。


あとはにんじんしりしりもこのスライサーが便利です。
こればっかりは自分で千切りするよりスライサーのがおいしいと思う!

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。