見出し画像

なんか…最近、また思うことがあり、、、

このまま頑張って何になるんだろう?!
と言う、悟りモード(笑)

勿論、最低限➕㌁のミッションはやりますが、それ以上の上澄み努力が実を結ぶ感じが全くしない…具体的には、便利な人として身を粉にする事に意義があるとは思えないし、時間や労力を差し出した所で、昇格✾昇給もホボ??全く??見込めないことに薄々?ハッキリ気付き、ワタシは降格↘減給↘↘の可能性もある状況に、身を置いているのですが、何処かホワイト企業で本業収入を得ると言う点では、ココがベストとは感じるのと、ホリエモン(堀江貴文氏)のコトバをお借りすれば、【仕事は人生最大の暇潰し】をするのに最適な職場とは思ったり。

ただ、この悟りの境地なので…頑張るモチベーション保てるかな?と言う感覚。

折角、希望企業に漸く所属でき、ソコでのオジサマ(上司)たちは過半が他企業より格好良く見えるし、実際素敵な紳士ではあれど。

日本社会に於いて間違いなく…彼らは所謂
エリート”ですが、所詮、ワタシはあくまでも“大企業勤務のヒトに過ぎない”のだ、、、

先週、役員達の集いの場*にも招待してもらい、あ〜この格の差!!みたいなコトも感じたり、この人たちの○割位の給料しかもらってないよな…とか、思ってしまったら益々我が道を行くゾ🔥と言う謎の闘志がフツフツ湧いてきてしまった寧華yasukaでしたーーー(笑)

*勿論、好奇心の塊❁2歳児の様なワタシはw嬉しく喜び勇んで、とても愉しみに訪問🎵
フィンガーフード等のお食事も美味しくソレナリに有意義な時間でした。

〜続編〜

    

#まったねー 💫

〜自己紹介〜