見出し画像

区内一棟+駐車場を売却して良かった事

昨年末、キョウダイで共同保有していた物件を売り、現金化しました💴

キョウダイは、地方都市の物件を買い替えていました🏢💸

私は先月に差し掛かってから、投資用物件@東京都心を検討しましたが、踏み切れず、やっぱり止めておこうかなぁと思っています。

それなら、来年2024年からのNISA増枠をフル活用する方がストレスや煩わしさもなく良いかなぁと、漠然と考えています😌💡

でも世界中アチコチで戦時下だし、株高感否めず、今年は結構利益確定の売却もしたのでどうしようかなぁ…と思っていますが…。

さて、昨年売却して1番良かった事☝️😌💡

それは、お金を使い易くなったコト⭕
良いと思えば、即決できる様に成れたこと💮

会社員20年超、大黒柱は夫でも今まで出来なかったのです。家賃収入もありましたが…

因みに夫は幾らで売ったか何に使うか等聞いてこないし興味も関心もナシな人www

夫は不動産売却の事実のみ知っています💡夫も同年、地方都市物件を売りました🏘→🏚

昨年までのワタシ即決基準は…
1万円以下ならできましたが◎それ以上になるとチョット考える時間を要していました⏳⌛

今は、迷う必要がなくなったので直感のみに従い行動可能になりました✌

そして、お金を迷わず使えるコトの快適さを今更、思い知りました🙌

元々心配症体質だし、不動産売却資金を全部パーッと使っちゃおう!とは、全く思っていませんが、心に余裕ができた、お金を必要な場で潔く上手く使える用になった感を得られたことは、大きく良かったと感じています🙆‍♀

あくまでも、貯めるために働いている訳でも生きている訳でもなく、より楽しく、生き生きと、価値あるモノに対価として差し出せることは心地良く気持ちいい事を知れました。

ワタシは幸せに暮らす為に生きている❣

今シーズンも上海蟹へ🦀今年2度目✌
今回は高級ホテルの中華にて🏨✨🇨🇳
少し先ですが…又レポしますね〜😉✨

#まったねー 💫

〜Voicyフェス'23でファッションネタを聴いていたら思い出した過去投稿〜