見出し画像

目標の作家さんが変わりました🌟

今までは酒井順子さんを目指していました❣️

勿論、作品には魅力を感じていますし、毎度、鋭い観察眼👁️と、巧みな表現力には度肝を抜かれ、いつも大笑い😂と、なりますが。

気になっている近著は本棚に並べました。

~ご参照~
私の本棚を紹介します。 #ブクログ

(因みにブクログの本棚に本業関連は載せていません。)

が、前からチョット気になっていた別の切り口のコラムニスト🌟ジェーン・スー氏。

コノ作品で確信に変わりました❣️

女のお悩み動物園

みなさんは、どの動物に当てはまりますか❓

(サイトより転記)
『女のお悩み動物園』で暮らす動物たちは、以下の16種類。
●王子様の登場を待ちわびるラクダさん
●ガーガー騒いで醜くなった残念なアヒルさん
●人を信用しすぎてしまう不用心なヒツジさん
●冷静に状況を見極めるフクロウさん
●親離れできない世間知らずのカンガルーさん
●立派な爪をずっと隠したままのタカさん
●忠犬ハチ公のようにご主人を待つイヌさん
●環境の変化にスルリと慣れるヒョウさん
●理解を超えた人を叩きのめすヤマアラシさん
●意思表示が怖くて声を上げないウサギさん
●自立心旺盛で人たらしなネコさん
●みんなの陽だまり、穏やかなカピパラさん
●期待に応えたくて弱音を吐けないトラさん
●野心とポテンシャルを秘めたユニコーンさん
●立場の違いでぶつかるトリさん
●美しくしなやかに群れるイルカさん

ワタシはトラ🐅とヒョウ🐆を足して2で割った感じかな?そこにフクロウ🦉成分を少々。

悩める働き女性を、それぞれの動物の特長に準え、絶妙に言い当てており、挿し絵と合わせて笑えて楽しめる作品📖

そして、痛烈な社会批判‼️流石ピリッと💢

スーさん本で一番好き🎯


因みに酒井順子さんは、オンライン含め生トークを聞く機会がなく、スーさんは、リアル会場の生トーク含め3-4回お聴きしたことがあり、勝手に若干、親近感!笑

スーさん原作で来月スタートのドラマ超楽しみ🌟

と言うわけで目指す作家はジェーン・スー様💖

#まったねー 💫

〜自己紹介〜


この記事が参加している募集

読書感想文

人生を変えた一冊