見出し画像

〈セミナーレポ〉経営陣からのお智慧 6

毎回ご好評頂いているシリーズ“お智慧”も弾6弾です!!!!!!

〜ご参照〜

今回の登壇者は…
歯に衣着せぬ物言い
がナイスな現役社長@某大企業。

別の大企業、副社長時代にウッスラ接点あるも面識なし。

その方が自社役員時代に語った90分本音Onlyなストーリー。若めで就任された切れ味の良いタイプ。

その方のウケル、エピソードとして、冒頭での、一言。
「外部のビジネスのセミナーでは導入部分で惹き付けるだけで本当に大切なことは決して語られない、話さない何故ならビジネスに繋がらないからだ。

どんなに外部セミナーへ行っても、欲しいものは得られなかった。

本当に伝えておきたい深い思いを聴く機会になるように語り尽くす。

意味付けて持ち帰って。
どんなセミナーでもメモするだけでは、『いい話を聴いたな!の印象しか残らない。』

常に見返し、繰り返し読み返さないと自分のものにはならず、意味が無い

経営陣の一人として皆に学んで欲しいことを伝える。」

と、バッサリ❢
カッコイイ
でしょ?笑
外見も好みでした〜www

マネジメントとしての心得、ミレニアル世代等、若者への動向注視する理由、突っ込んだQ&A(質疑応答)付き❢
それでは第6弾どーぞ。

ここから先は

2,460字

¥ 10,000