見出し画像

木村英輝 EXHIBITION ―大人のストリートアート―展

大好きなアーティストの個展に時間休を使って行ってきました~

し・か・も…
木村氏の公開制作のタイミングで😉✨

英輝氏の代表作は京都❁青蓮院門跡華頂殿の襖絵ですが、実は4年前の京都出張時に無理くり(笑)訪問しています。

上皇夫妻も訪問された青蓮院

今回の個展で最も注目されていたのは…
樹木希林邸の板戸『蘇る蓮/Lotus Revives
ロックプロデューサーであった木村氏と夫の内田裕也氏からのご縁で結婚式にも参列されたご友人。

蘇る蓮/Lotus Revives
(英名の命名者は娘の内田也哉子さん!!)

因みに木村氏は現在81歳、本格的に画を描き始めた(仕事として画を開始した)のは60歳の還暦からと言う事が、大変驚きでした💥
(但し、美大ご出身とのこと)

公開制作は合間合間にトーク*も挟んで下さりサービス精神旺盛で感激でした❢


左が木村英輝氏🎨御本人

50点もの多様な目を奪われる作品の個展🖼
ファンが溢れ、芸能人から数々のお花も麗しかったです❁

*トーク内容は、子どもに習い事をさせる際の注意点や、ご自身の幼少期の思い出、今朝、訪問した美術館の事など。とても参考に😌💙

撮影も可能でしたので今後もトップ画像でお見せしますね💜

都内近郊の方でご興味あれば是非❣

🌻入口🌻と🤍開催日程🤍

充実の時間休デイであり、その後の仕事も捗りました〜👩‍💻

〜関連〜


#まったねー 💫

〜自己紹介〜