見出し画像

キャリアを手放す勇気

5-6年前に読んだ本ですが今日に至るまで影響を与えてくれた挑戦し続けるカッコイイ人
石井てる美”さんのご著書をご紹介します📖

寧華Yasuka@大企業本社さんの感想・レビュー『キャリアを手放す勇気: 東大卒・マッキンゼー経由・お笑い芸人#ブクログ

評価と詳しい感想はこの中に☝️書いていますが、抜粋しますと…

失敗しても転んでも自分が気にしないと思えば(傷付くことを恐れなければ)まずは絶対にやってみるべき!!と。

行動を起こさなければマイナスでしかないが、肝っ玉さえ据わっていて動じなければたとえ思い通りの結果でなくても最低でプラスマイゼロ

行動することはしないことより必ず+であると信念を持つ発想は新鮮でした。

うん💡ワタシこの通り行動しています❣と、断言出来ます✋

コレも👇次の募集を見付けたらダメ元で連絡してみよッと😉

#まったねー 💫

自己紹介


この記事が参加している募集

読書感想文