見出し画像

朝の1時間読書

1ヶ月前くらいから、平日の朝に続けている習慣がある。それは、起きてすぐにコーヒーを飲みながら、読書をすること。

今読んでる本の内容は、文章の書き方とお金の本。2冊を30分ずつ読んでいる。なぜか、そのほうが集中できる。

今までしっかり学んだことのない分野の本は面白い。主婦になって、新しい分野に興味が湧いている。

朝の時間は何もしなくても、あっという間に時間が過ぎる。
私の場合は、家事を始めてしまう。先に布団を整頓してしまうと、次に洗濯物が気になる…。
次から次にやることが出てくる。そして読書をする時間がとれなくなってしまい、落ち込む。

「何も始めない」うちに読み始めるのが続けるコツ。

読書が本当に好きな人は、毎日読むことは自然にできるのかも。読みたいけど、なかなか時間を作れない人も多い気がする。

少しでも参考になれば、嬉しいです。
今後も続けていきます。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?