見出し画像

シリアルアントレプレナー(連続起業家)の鳥塚ルミ子です。

先日、女性向けSNS集客のプロ上村菜穂さんと
インスタライブをやりました。


テーマは

「同業者に選ばれる人になるためには」



私がお伝えしたことは
選ばれるためにすることと
選ばれ続けるためにすること
この2つにわけて考えなければならないということ


✅選ばれるためにすることは
伝えたい顧客に
届く手段と
魅せ方を考え
実行する。


✅選ばれ続けるためにすることは
あなた自身の人間力を常に磨き、
それを発信、人にシェアし、
積極的に人や環境と関わりながら
周囲に化学反応をおこしていくこと(自分も影響を頂きつつ)
だと私は思っています。
何度も何度もあの人に会いたい、
話を聞きたいって思われることが大事。


昨今の起業ブームで、
始めることのハードルは大分下がったように思いますが
はじめることと継続することは意味が異なります。


突破したら今度は継続。

何をするにも
ある日突然何かが生まれることはないので
準備をすること。
何をどのように準備するのか?
なぜそれが今ここで必要なのか、重要なのか
起業して3か月、1年、3年、
各フェイズごとにやっておくとよい準備や行動


あなたはどこまで
何ができていますか?


TOKYOなでしこ塾主催るみコンサル寄り添いサポート(仮)開始につき、オンラインなんでも30分無料相談会先着10名限定募集!します。


私るみこが30分無料で相談にのります。
こんな方が対象、または特にお役に立てる可能性があります。
※今回はごめんなさい、女性限定です。

※起業したい(やりたいことが決まっている人、決まってない人の両方)
※独立した(起業でも副業でも複業でも)けど理想通りに進んでいない
※自分の強みがわからない、わかってるけどビジネスに転換の仕方がわからない
※ビジネスの仕組みが作れない
※クラウドファウンディングに挑戦したい
(私自身は2021年8月に無形商材でクラファンに挑戦し233%達成の実績) 等々

今回は寄り添いサポートスタート記念
オンライン相談無料30分先着10名様!限定です。



なんでもご相談にのります。
我こそは!という方はDM下さい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?