見出し画像

何回もかんかいも。

かんかいって
こまい(氷下魚)のお魚の珍味。
おばあちゃんが
何回も同じこと言ってるって場合に
なんかいもかんかいも。と言います。
           我が家あるある。

さて、

もーこれ!何回も言ってるじゃん!

そう思ったことありませんか?

はたまた、

待って、、、これ
同じこと起きてるな。
踏んだなまた。

それ、他人に思う場合
だいたい自分も思われてます。
そして自分に思う場合、
それ、、すぐ近くでも思われてます。

何に?誰に?って?

隣の友人
知り合い


守護霊やらエンジェルやら
タロットやら
なんなら
他人の口を借りて神様やら
ご先祖までが

何回も同じこと言ってます。
びっくりするくらい。

でも
気づかないから何回も同じようなことをして
同じ習慣のループにハマっています。

自分から飛び込んでます。

現実を見ないようにしてちょっと論点変えた
りして誤魔化しても

びっくりするくらい

ちゃんと目の前に
誤魔化された状況で

なんならもっとひどくなって笑

同じ状況がやってきます。
そういう意味では
教えようとする周りの友人も

向こうの世界の人やらなんやらも必死。


幸せになってほしいのに
またやるんかぁーい!状態。
しつこーい!
どmなの?
と思っています。


何回もって状況がが出てきたとき

笑いながら

すみませんけど
もうこの状況抜けたいんで
ちょっとわかりやすく
ヒントください。

って言ってみると

意外とすぐ
ヒントくるよ。

また変な男と付き合ってるんですけど
この状況抜けたいんで
ちょっとわかりやすくヒントくださいって
思っていたら

『だって
変わり者に振り回されるのが好きって
言ってるじゃん。』

って
隣の子が電話で話していたよ。

幸せになりたいって友人と話して
泣いていたら

隣で飲んでいた
おねぇに
まず、その無邪気な笑顔が真っ黒
幸せな恋愛しなよ!自分が無理していい子にしなくていいような。

ってわたしは言われたよ。

大丈夫!何回もしつこく
でも起きることは
何回もチャンスが来ていて
あなたが幸せになるための
サインだから!

全てはメッセージ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?