見出し画像

トレイルランは二郎のよう

先日、2度目トレイルランニングのレースを完走した。
トレイルランニングは舗装されていない林道や登山道などの自然の中を走る。
今回のレースはゴールまで21kmのコースにも関わらず、11km地点で両足を攣った。本当にきつかった。
制限時間は6時間。
一緒にエントリーした友人達は先にゴールしていた。自分だけがゴールできなかった時、帰り道がお通夜のような雰囲気になるのが怖くて走り切った。
結果は5時間54分36秒。ギリギリセーフ。
足も痛い。道中も辛かった。

前回のレース終了後はもう2度と出ないと思っていた。辛すぎて出たくないと思った。
それでも今回エントリーした。山の中を走りたいと思った。
この感覚...二郎と一緒やん
水曜日に食べたラーメン二郎、ニンニクヤサイマシアブラマシマシカラメ
味が濃くて5口目までは死ぬほど美味い。
食べ終わる時にはいつも辛い。吐きそうだ。
もう当分食わんくてもいいと思って退店する。
でも、次の水曜日には食べたくなっている。
もはや中毒。

トレイルランニングはこの感覚と似ている。
山が好きだ。また走る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?