見出し画像

食べるために走る自己紹介

年齢: 47歳
仕事: 日系企業の普通のサラリーマン
趣味: ランニング、温泉、雪山、異文化体験
家族: 妻と2人の子供
渡航国: 25ヶ国

ランニングを始めたきっかけ
4年前、コロナ禍のステイホームが増え、体重が70㎏を超えた翌日からランニングを始めました。モットーは「美味しいものを食べるために走る!」。最初は膝の痛みに苦しみましたが、家族や友人と一緒に走ることで励まし合いました。

変化と継続
2カ月目から足腰の痛みが減り、晩酌も減少。
半年後には筋トレを取り入れ、10㎞走れるようになり、体重は7kg減少(添付写真)。
1年後には体重が70.0㎏から56.7㎏に、腹囲が86.3㎝から76.5㎝に減少。月間走行距離も30㎞から100㎞に増加。

習慣化と楽しみ
2年目にはランニングが完全に習慣化し、楽しく継続しています。3年目にはやや飽きてきたので、エンジョイな大会への参加を試みました。そして、4年目にはnoteを始めることにしました!

嫌いなランニングの克服とメリット
そもそもランニングは嫌いでした。嫌いなランニングを克服するためには、継続と楽しさが重要でした。体重の減少や健康の向上など、多くのメリットを得ることができました。また、SNSで走行記録を共有することで、遠くにいる友人とのつながりを強め、新しい友人もできました。

今後の展望
新しい趣味を5年続けると生涯活動になると言われています。ランニングを何歳まで続けられるかはわかりませんが、現在、ランニングは私の生活の一部となり、楽しみながら続けていきたいと思っています。

noteではこんなことを書きます
-どうやってランニングを継続しているのか
-どうやって10km痩せ、体重を維持しているのか
-どうやってランニングでお酒の量を減らしたのか
-おすすめランニンググッツは何か
-ランニングのメリットは何か
など今までのメモをもとにまとめていきます。

最後に
2024年2月24日を覚えやすい日として、今日からnoteを始めることに決めました。あの日、突然走り始めたように、新たな挑戦を始めます!さぁ今日も走ろう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?