見出し画像

本紹介📕 芸人史上最強ランナー

素敵なおじさんと言われたくて

本のタイトルは芸人らしい、スクッと笑えるタイトルだが、間寛平という男は

人情に溢れる男だ


この本では、寛平さんの芸人人生とスパルタスロンの過酷なレースが交互に語られる。


レースを終えた間寛平は語る。
※書籍から抜粋

このレースで得たものは、あまりにも大きい。明るい太陽の下で暮らす人々の自然との調和を大切にした生き方。季節を大切にし、自然界と融合しての生活。国境を、越えてのランナーたちの友情、自分の極限の体力との挑戦、そして人間の体は過酷に使うほどに力を発揮し、決して音を上げることのない強靭さ・・・等々。

『完走できたことは、僕をサポートしてくれたスタッフ全員の力による完走だと思っている。』

人生でこんな熱い出会いをしてみたい。その為に自分も挑戦してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?