見出し画像

塗り絵の効果、AIで簡単に塗り絵を作成!

こんにちは、ルナです。

私は、最近話題のChatGPTとCanvaを使って、塗り絵を作ってみました。

塗り絵って、大人になっても意外と楽しいんですよね。

色を選んで塗っていると、子どもの頃に戻ったみたいな気持ちになれます。

塗り絵の効果


でも、この単純な塗り絵が、実は子供から高齢者まで、いろんな良い効果があるって知ってましたか?

まず、子どもたちの場合、塗り絵は、何と言っても
「楽しい!」ですよね。

これがすごくいい脳トレになっているのです。





集中して細かいところを塗っていると、脳が活発になるのです。

そして、一枚塗り終えた時の「やったー!」っていう達成感が、自信につながります。

楽しみながら、自信をつけられるなんて、塗り絵ってすごくないですか?


そして、高齢者の方の場合はどうでしょう。
実は塗り絵は、頭の体操にもなるそうです。

色を選んだり、細かい部分を塗ったりすることで、脳が活性化されるそうです。

しかも、手を動かすことがリハビリにもなるんですよ。
色を塗ることでストレス解消にもなり、なんだか心が落ち着く…
そんな一石三鳥の活動が、塗り絵から得られるんです。


姫路城



自分だけの色の組み合わせを考えたり、どんな風に塗るか決めたり、楽しいですよね!

塗り絵っていうのは、ただの暇つぶしではなくて、
みんなの心と脳に良い影響を与える効果があるんですね。

AIで簡単に塗り絵を作成!



そんな、塗り絵が、ChatGPTとCanvaを使うと誰でも簡単に作成することができます(*^-^*)


ChatGPT


Canva

綺麗なお花、かわいい動物の塗り絵が簡単に作れます(*^-^*)


東京タワーと花火




YouTubeでわかりやすく紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!



塗り絵を作って、それを印刷して、お家ですぐに使うこともできますし、
作品として、Amazonのkindleで出版することもできますよ。

あなたの作品を、ぜひ作ってみてくださいね!

★奏ルナ Amazon kindleで本を出版しています


この記事が参加している募集

AIとやってみた

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。