見出し画像

スターバックス リザーブ ロースターリーで贅沢な時間を満喫!

こんにちは、ルナです。
私は、アラフィフからブログを始めて、
個人事業主になった主婦です。
ブログ、Kindle、stand.fmで発信活動をしています。

私は、2月末頃、50歳にして初めての東京観光に行ってきました。
東京観光中に、以前から、娘が行ってみたい!と言っていた、
中目黒にある、
スターバックス リザーブ ロースターリー」に立ち寄りました。

このお店は、スターバックスの中でも特別な場所で、世界中から選りすぐりのコーヒー豆を取り揃えて、その場でローストするという場所でした。
世界でも数店舗しかありません。

言ってみれば、スタバの高級店です。
スタバ高級店での感動を、写真と一緒に紹介したいと思います!

スターバックス リザーブ ロースタリーって?

スタバだったら知ってるよ!って人がほとんどでしょうが、
スターバックス リザーブ ロースターリーは、
知らない人も結構いるんじゃないかな?

と言うことで、少し説明しますね!

「スターバックス リザーブ ロースターリー」とは、スターバックスが展開する高級路線のコーヒーストアブランドです。2014年に米国シアトルに初出店して以来、世界各地で展開されています。

「リザーブ ロースターリー」では、自社の珈琲豆「リザーブ」を使用した高品質なコーヒーを提供しており、厳選された豆を熟練したバリスタが焙煎し、オリジナルのブレンドやフレーバー豊かなドリンクを提供しています。店内には、豆の種類や焙煎方法を学べるスペースや、コーヒーに合わせたフードメニューがあり、コーヒー愛好家やグルメな方には特におすすめのスポットです。

特別なスタバ、高級スタバと言ったところでしょうか。

うちは、子供たちが、スタバが大好き💕なんです。
近所にあるスタバでも、結構なお値段だなって思うんだけど、

「東京には、もっと高級なスタバがあるのかい?」
ってことで、娘に言われるがまま、中目黒までついていきました(^^;

スターバックス リザーブ ロースターリーの店舗情報


目黒駅から歩いて18分ほどで到着しました!
駅から結構、歩きます(;'∀')

↑店内入口です。
ドアマンの方が、予約を確認しておられました。
そう、ここには、ドアマンがおられます。

そして、120分待ちの表示に、わたくし、言葉を失いました。
めちゃくちゃ混んでるね、、、💦

でも、せっかく、関西から、遥々来ましたので、
待ちましたよ~。

↓場所はこちらです。


スターバックス リザーブ ロースターリーの店内は豪華

入店するのに、120分待って、やっと店内へ!
やったー!!

めちゃくちゃ、豪華で驚きました(*_*)

圧倒される、ロースターは、全長17mです!
凄い!です。


店内は吹き抜けになっていて、4階まであります。


スターバックス リザーブ ロースターリーだけのメニュー

スターバックス リザーブ ロースターリーは、
スイーツやサンドウィッチ、ピザ等もあるんですよ~!


と言うことで、私は、ピザを注文しました。
お値段は780円です。

そして、飲み物は、
人気のローズ ラズベリー&ライチティーをいただきました。
お値段は1.100円です。

ピザもローズラズベリー&ライチティーも、
中目黒にある、スターバックス リザーブ ロースターリー
にしかない、メニューです。

さくら アリュール ティーとラズベリーピューレ、ライチジュースを組み合わせた、バラを思わせる華やかな香りと甘酸っぱい味わいが特徴。「桜が咲き乱れる中目黒の小径」を表現した一杯。

公式:スターバックス

高級感があって、とても美味しかったです!

スターバックス リザーブ ロースターリーでは、
アルコールも飲めますよ~!

まとめ

スターバックス リザーブ ロースターリーでは、驚きと感動に満ちた体験ができました!

120分も、なが~い時間を、待ったかいがありました。


お店を出るころには、暗くなっていました。
ライトアップされた入口も綺麗です!

普段は、家事や子育てに追われる毎日だけど、
今回は、贅沢な時間を満喫することができました。

たまには、こんな体験をするのもいいですね~

もうすぐ、目黒川の桜が綺麗に咲く頃なので、
テラス席から見える、桜並木も綺麗だろうな🌸
と思います。

スタバの高級店、
「スターバックス リザーブ ロースターリー」を、
スタバ好きの人には、ぜひオススメします!

奏ルナでした!

↓音声配信stand.fmでWebラジオをやっています

kindle電子書籍では10冊本を書いています!

↓3/1新刊です



↓個人ブログも書いています


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。