見出し画像

SHIROが素晴らしかった話

こんにちは⛄️⛄️

昨晩は不眠気味で悪夢も見て、目覚めが最悪でした。
なので今日はどこにも出かけず、noteを書くつもりもなかったのですが
あまりにも午前中から素敵な時間を過ごせたので残しておきたくなりました。

どこにも出かける予定がなかったのですが
明日会う友人への誕生日プレゼントを買うのをすっかり忘れており、散歩がてら出かけることにしました。
昨日は予定があり外に出る機会があったので、その時買っておけばよかったな〜と、家を出たときは思っていましたが
結論、今日このタイミングで出かけられてよかったなと今になっては思います。

入浴剤、ボディクリームあたりにしようかなというのは決めていたので、いろいろお店を見ていましたが
SHIROというお店に初めて入りました。

そこがもう何もかもドストライクで
・店内の落ち着いた雰囲気
・商品の主張しすぎない香り(タイプの香り)
・店員さんの雰囲気、接客
・店員さんの笑顔
全部好きでした(語彙力皆無)

いろんな商品がある中で、予算や友人の好みの香り、気になる商品なども聞きながら
ドストライクな商品を提案してくれてもう🥰🥰🥰状態でした。言葉にならないほっこりした感情。

店員さんとしては、業務として当たり前にやっていただけかもしれませんが
ほんとにほんとに何もかも素敵で、また行きたいなってとっても思いました。
不眠気味で悪かった調子も癒されるくらい素敵な時間でした。

今回は友人へのプレゼントしか買いませんでしたが、自分用の香水やボディミストもほしいなあ…と思いました。というか、欲しいものしかなかった。
(休職中の身なのでいったん我慢…)

お試しでつけてもらったボディミストが、帰宅中の今もふわっと香っています。
いつもよりご機嫌な午後を過ごせるといいな◎


この記事が参加している募集

振り返りnote