見出し画像

サイクルが回る.回ってしまう?回させられている?

NOTEの記事を
踏ん張って、書き切った。
今度こそ、本当に空っぽになった...♨️

しかし、しばらくすると
ふと新しい発想が浮かんでいる時がある
特に朝起きた瞬間

浮かんだ時に言葉に記録しておかないと
時間とともに夢にように消えていく
だから、書き切っておきたくなる

そして発信して宣言して
自分自身の土台として残しておきたいのです
(なぜなのか? よくわからないです)
高い土台なのか、低い土台なのか
仮に海抜ゼロメートル以下であっても
土台を構築すれば、その高さからは上昇できる

読んでくれた人には
参考にならないこともあると思いますが
何かの気づきにつながれば幸いです

こうしてサイクルが回っていく
うまく上昇できた気分で確信したり
残念なことに余計モヤっと引きずってしまったり
ただ、上昇志向を持ち続けることができれば
全体としてはスパイラルアップしていけそう

もしスパイラルダウンしている、と気づいたなら
そのこだわりは手放すタイミングなのでしょう

回るって楽で調和な動きでもあるし
成長や進歩につなげられると思います
上昇志向でくりかえしていくことで

同じように
ついやってしまうランニングや
つい興味を持ってしまう
スピリチュアル関連の情報や
なぜか読み始めた
ブルースリー創始の武術、ジークンドーの本や

サイクルに関して言うと
全部通じている気がします

引き続き
回るサイクルを走らせていきます

みんなそれぞれ
サイクルを回している
回ってしまう? 回させられている?
なぜなのか...
こころに刻まれているから
なのでしょうか???...🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?