見出し画像

冬休み親子旅~静岡~(988文字)


あら今年が始まり早一週間。
残り358日!
箇条書きにて
旅の記録を残します。



♦静岡楽しい旅♦

目当て
・富士山拝見
・浜松探索
・住んでいた静岡市付近再訪

1日目 

歩行9.7km 
スマートEX ICカード事前登録利用 
京都駅発ひかり→静岡 静岡市泊ツイン

スープストック
書店で静岡県道路地図購入
但馬屋ぶたしゃぶ、ポポンデッタ
新静岡(静鉄)→御門台→草薙(JR)
Hさんと涙の再会、住んでいたマンション、通っていた幼稚園
富士山、静鉄車内から見られたので展望ロビー静岡県庁別館いかず
鰻かば焼き大和田
大浴場





2日目

歩行8.2km 浜松市泊ツイン
朝風呂から富士山
Hさんに頂いたミカンでジュース、キウイ
むつぎく、ロシア料理行列で断念
遠鉄地下紅すずめ 
通勤時に私たちに似た親子がいたらしく、声をかけられる。
困っていないか尋ねられる。
中田島砂丘
春華堂本店
餃子、しゅうまい
寒すぎる浴室にて
「露天風呂と思えばいいじゃない♪」
就寝前
「明日も全力で楽しもうね♪」




3日目 

歩行9km 
スマートEX浜松→京都 
息子プレゼンツ浜名湖堪能プラン
新浜松(遠鉄・あかでん)→西鹿島(終点)→
天浜・西鹿島→西気賀→徒歩
みかん購入、ソイジョイ自販機→
天浜・寸座→天浜・JR新所原
パンカフェ 
「ゴミお捨てしましょうか、かばんから見えていたので」
恐れ入ります、みかんの皮等の持参ごみを捨てていただく
→弁天島海浜公園→浜松
礼儀正しい新幹線のビジネスマン
「倒してよろしいでしょうか!」







♦この旅感じたこと


静岡県内の違い
二人の成長:知識、体力、チームワーク
帰路にて
階段一段とばし、ダンス、スキップ、自作歌、漫才=11歳は体力モンスター
息子おやつ、ゲームなし満足
ホテルのアメニティのぺらぺらスリッパにはだしで歩く若者
スーツだけジャンパーなしのオフィスワーカーズ
一人リラックス→だれとでもリラックスできればいいな
おうちごはん最高!
なつかしローカルCM・TV
ジャンボエンチョ~、エスエスケ~フーズ
♪はまなこパルパル、ずみさん


新年のご挨拶


新年 明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
2023年もかかわってくださる皆様と
心嬉しい時間が過ごせますことを楽しみにしています。
本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

                太田妙子

いただいたご厚意は、今後の執筆の原動力にさせていただきます。 これからも楽しんでいただける記事を執筆できるよう 精進していきます。 今後とも応援宜しくお願い申し上げます。