見出し画像

ゆったり中でも。。恵那峡ハーフ出場

ただ今、ゆったり中です。。が
恵那峡ハーフは予定通り出場しました🌷
(だから、投稿します)

どんな力加減で走ろうか。。

いつもどおり、タイム意識しながら
ケガしない範囲で精一杯走るか、、

ここは思う存分、のびのびやっても
誰にもおこられない、責められない
市民ランナーの特権を使うか、、

結局、とにかく無心で走りました。
風を感じて、そして味わって
そういう意味では、思い切り..

まっすぐまっすぐ走って
 こころの風を吹かせよう
まっすぐまっすぐ見つめて
 こころの花を咲かせよう

「こころの花」って何? 
ただのイメージです。
自分が通ったあとに
花が咲いていくのか??

そんな自由な妄想で心地よくすれば
沿道の人にも笑顔を出せるでしょう。
今回は、多少は手も振り返しました
勇気を出して。

その結果、タイムはどうなったか。。
1時間54分42秒(ネットタイム)
昨年は2時間2分40秒だったので更新です
実感は15分以上早いかと思ったけど

街中のロードだと1時間50分くらいですが
恵那峡ハーフはアップダウンの連続なので
1時間54分は頑張ったほうです。
無心で走ることが功を奏しました。

昨年は12km過ぎにスタミナ切れになり
大幅にペースダウンしてしまいました。
原因として考えられるのは
①スタート直後の上り中にキロ4:30まで上げた
②15kmまで全く給水しなかった
③中盤アップダウンの下りでオーバーペースに
今回はそれらを全部見直しました。

あとは、骨盤を左右に傾けるように意識したり、
脱力後の重心移動の距離を大きく取るようにしたり。
また今回初めて、厚底のナイロンプレートシューズ
ウェーブリベリオンフラッシュ2を試しました。
独特の踵が削れた形状で、使いこなせるのか
不安でしたが、とてもよい弾みを続けれました。

今シーズンはこれで締めくくり。
来シーズンに向けて
地面スレスレの低空飛行
もっと磨いていきます

秋までゆったりと
瞑想ランニングでも
してみようと思います☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?