見出し画像

一線超えてきた日から数えて11日目

何も無かったように
元の平穏な日になった
もう一線を越えてきた人物とは
一緒に何かをする事は無くなった

そう思うと
この人物が何をしようと
気にならなくなった
やはり一人で
何かを進めるのが
自分には合っている

時間をかけてでも
一人で考えて
一人で困って
一人で解決できれば
こんなに自由な生き方はない

この考え方は寂しいと
思う人もいるけど
それは否定しない
何故かと言うと
寂しいと思った事が無いから

一人で何でも出来るように
なればケンカもしない気がする
誰かに頼ると
誰かに頼る前提で
何かを始める

そんな人たちを沢山見て来て
本質とは外れた所で
うまい事行かない状況を
無駄な時間に感じた

人と人が協力し合っていく
勉強になると言うが
どれだけの種類の人が
いると思うかと考えると
永遠の話になってしまう

人はそれぞれが
自分の事をしっかりと
できれば
人を頼らずに生きて行ける

そういう人たちの集まりは
他人を理解できるというよりも
いい意味で他人を無視できる

他人を無視できれば
人は他人を攻撃しない
これを退屈だと
考え出した
一人で何でも出来ようになった人が
戦争を始める

この平穏はいつまで続くのか
随時更新する

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?