見出し画像

人生かけての寝不足

こんにちは!2ヶ月の間に3回寝坊したことがあるおでんです🍢。゚(゚´ω`゚)゚。

社会人2年目に入り、異動があって、いままで通勤時間が15分だったところ1時間になりました。異動した初日に1回目、1週間後に2回目、1ヶ月後に3回目の寝坊をやらかしました

学生のときは、皆勤賞だった私が…?

寝坊…??

嘘でしょ……?

上司からはアナと雪の女王の目覚まし時計をプレゼントしていただいたり、会社からは怒られたり…💦

あまりにも朝起きれないので、もしかして、睡眠障害なのかもしれないと思い、心療内科に受診しました。

後から知ったのですが心療内科って精神科の仲間?らしいですね。まさかお世話になるとは(*´꒳`*)

そこの先生がとても優しくて、親身になってうんうんって聞いてくださったんです✨そして、説明してくださったのですが、「申し訳ないんだけど、病気ではないです。おでんさんは、小学生のころからずーっと寝不足の蓄積をしていて、それが今症状として出てしまっていますね💦最低でも7時間は寝てください🥺」とのこと。

えー!!!!!!

そんなことってあるんだー!!!

たしかに、小学生のときも中学生の時も高校生の時も早く寝たとしても日付は過ぎていたし、授業中は眠すぎてうとうとしてたし、専門学校のときも電車が1時間半あったからそこで寝てたし、そういうツケが回ってきたのねぇ🥺ちなみに居眠り運転で事故ったことあったわー!!!

私の脳みそ、少ない睡眠で頑張ってたんだね

気づいてあげられなくてごめんね


と、思ってしまった!

もちろん、薬も処方されず、お話を聞いてもらっただけで終わったけど、本当にいいお医者さんであのときはお世話になりました。

だから、みんなー!!!

寝不足にいいことはないよー!!!

せめて、良質な睡眠とるように心がけようぜ✨✨

こんど、良質な睡眠についても書くね〜

サポートしていただけたら、とんで喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。💓✨わたしのラーメン代として使います。それが私の血と肉となり、原動力になります🔥