見出し画像

Day46 カナダでピラティスに行ってみた【アラサー女子のスパルタcoop留学】


今日の一枚は昨日家の前で撮影できたオーロラです。肉眼では白っぽい光でしたが、一眼のシャッタースピードを25秒に設定したらとらえることができました!


ハウスメイトたちも呼んでみんなで見ることができ、いい思い出です。写真見せたらサンダルで飛び出してきてかわいかった。


さて、オーロラ観測で夜更かしをしていたので眠かったのですが、今日は朝からピラティスのクラスに行ってみました。


姿勢を綺麗にしたくて日本でも気になっていたのですが、機械を使うピラティスは高いし予約がなかなか取れず、今回が初めてです。
(まだClassPassのトライアルなので無料!うれしい。)


教室はこんな感じ。





スタジオの雰囲気がとても洗練されていて、展示されているウェアもすべてかっこよくて、ここにいるだけで綺麗になれそう。




…それはないか。




Core Community




準備をして待っていると、ピラティス初めて?怪我してるところとかない?という簡単な質問だけ聞かれ、早速マシンを使ってクラスが始まります。



このマシン、バネをひっかけて負荷を調節するんですね。



「次は青1、赤1ね!」とか言われるよ


肩パットに合わせて寝転んで、黒いバーを足で押すと自分が乗っている部分が動き、その時にばねで負荷がかかるので、寝転んだ状態でいろんな角度でスクワットをするような形になります。これが基本の動き。



上半身を鍛えるときは、頭の方にあるバンドを引くことで自分の台を動かします。



とにかくどんな動きでもコアとなる骨盤と背骨を意識するように指導があり、マシンによっていつも使っていない筋肉が使われる感覚があり、体幹トレーニングには最適だなと感じました。

これはまた明日も筋肉痛だろうな。。。。




必死でいろいろな動きについていくうちに、あっという間に1時間のクラスが終わりました。とても楽しかった。





ホットヨガの時と違って、隣の人との間隔も狭くないし、気持ちよくクラスを終えることができました。




最後に感想を聞かれ「背が高くなった気がする!」と言ったら、「そういう感覚になれたなら効果出てるね!」と言われました。ほんとに目線高くなった気がするよ!




教室の隣におしゃれなカフェがあったので、朝ごはんでも食べるか、と思って寄ってみました。


レモンデニッシュ🍋



さっきのクラスで一緒だった子がいて、ニコっとしてくれました。
みんないい土曜日を過ごしてるね。



バイトまで時間があったので、しばらく読みかけの小説を読んだり、近くの公園を散歩したりして、快晴のバンクーバーを満喫しました。





ピラティスで自分の背骨の正しい位置がわかった気がして、今日一日いつもより綺麗な姿勢で過ごせた気がします。



結構気に入ったのでまた来れたらいいなあー。



明日も姿勢よく過ごそっと。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?