見出し画像

NOPE/ノープをみた

なんだこれ、ていうか頭いてえ

終電間に合ってよかったマジぎりだった

なんだ?なんか無茶苦茶だ

あのバカ監督はなにがしたかったん?ていうか謎の言葉を吐くポエミーな役割を担ってたん?そういう感じ?

戦略的なようで戦略的でない、あのバイクに乗って逃げる逃げざるやの兄妹のやりとりなに?

俺が引きつけるから、電力回復したらごー!ってこと?

助かった電気屋はなんで助かったん?、いや、あの怪物がどういう基準で襲ってきてるのかがびみょー

なんでわざわざあの家の上に排泄したん?

父親のときはなんで血は排泄されんかった?半年間何喰ってた?

怪物最終形態完全にサカナクションタイアップのカロリーメイトのCM

AKIRAオマージュやりたかっただけ感すごすぎてちょっと笑った。微笑ましい

ストーリーの味付けなんて少しで良くてあとは映像美、迫力を感じてくれってこと?

ドキドキはした、ずっと、体験したことのない世界に没入できた。猿のシーンとか怖すぎ

:(´◦ω◦`):←この気持ち

IMAXすごすぎ、まじですごい、ある種VR

なんかこう、ゲテモノをたくさん摂取した感覚

いや、昨日みたような酷い映画とは違ったけど、

でも手放しに褒められない

いや、うん、得体の知れないものを調教したろうっていう、その発想は愉快だったし、ポエミー監督のなんともマヌケな光景ってのもよい、よさみ

いや、うん、トップガンよりはよかった、うん

めちゃくちゃさが振り切ってるから、ご都合主義もなんとなく許せる

無茶苦茶だ、

〜ここから他の人の感想を読んだ後〜

うーんなるほどね、いや、うーんそっか結構社会派だったのね、

うーん、そもそもその動物愛護的な思想に共感できないからだめだわ

いやまあ、それはある人の考察だけど、そういう話だったとしたら全然だめじゃん?

動物は搾取されている!という擬人化こそが人間の傲慢さやん、犬猫を喋らせるのと同じ

ていうか考察がだめか、あのショーが普段から馬を喰わせるショーだとしたら、絶対話題になってるし、それは作中でも何度も語られてた

大体馬は買い戻すみたいな話しとったやん

明らかにあれはなんだ?ってなってたし

考察がだめだわ、

更に他の、批判的な、感想も読んだ

んーーーーやっぱり世間的にも評判は良くないっぽいな、というか、いや評価もされてるけど、最高!って感じではない

そうよね、うんそうだと思うわ

テネットもそーだけどさーー映像美が良ければそれでいいのかよ!!

違うよな!映画ってのは総合的に良くないとだめだろ!!

〜翌日〜

さらに考察を読む

なるほどね、意外とちゃんとしてるのか?

だとしてもわかりにくすぎ!字幕翻訳もわるいんかな?スマホ使えよ

説経くさいのはやっぱ嫌いだわ

最悪の奇跡でも靴は立たねーよ!

演出としての社会批判、演出としてのわかりにくさだとしても、めちゃくちゃノイズになってる感

カタルシスがあるのにノイズに邪魔されてた

いやまあ、ずっとひきつけられたし、鳥肌も立ったし決して悪い作品ではない。ただなんかもうちょいよくなれるよねって

最高の作品でもない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?