見出し画像

初めて宿のWEB担当になったあなたに!宿の売上げがアップする『25のやる事リスト』


新しく宿のWEB担当になったあなたに

~こんなことで困っていませんか~

この記事をご覧頂いているあなたは、旅館のWEB担当者さまでしょうか、新しくネット部門に配属されて、どう集客を増やしたらいいか分からない、なんて思っている方もいらっしゃると思います。
ようやく、じゃらんや楽天トラベルなどの管理画面が操作できるようになった状態かもしれませんね。サイトコントローラーでの在庫管理はもう大丈夫でしょうか。

~私も毎日試行錯誤していました~

私は某大手旅行サイトでエリア担当をしており、
多くのお宿さまの悩みに寄り添う中で、
具体的に何が課題となっているのか、そして何をしたら良いのか、
セッションさせて頂く機会が多くありました。

ひとつひとつ課題をクリアにし、
だんだんと魅力的な商品が増え、
お客様の「行ってみたい」を引き出しながら、
成約率を上げていく。

そんな事をご提案し続けていました。

和食と地酒のマリアージュ♪

~私たちの未来に向けて~

これから日本のお宿はもっともっと魅力を増やして、
様々なお客様にお越しいただき、
そして満足して頂く、
それに本気で取り組んだお宿さまが勝ち抜く時代になると思います。

私は、お宿の販売管理は、自社でするのがベストだと感じています。
それはお客様と直接関われる人が商品造成やクチコミ改善に取り組めるから。
だからあなたが必要なんですね。

あなたもきっとWEB集客のプロになれます

今、あなたが、ご自分のお宿の為に、
何をするべきか、
それが具体的になっていたら、
日々の業務もスムーズですよね。

上司に言われる前に、
自分で考えて、課題を解決したり、
どんな人に喜んでもらえるか考えたり、
やってみたい新しいサービスを提案したり、

こんなスタッフがいるお宿だったら、
きっと人気宿にるし、
上司も安心してあなたにWEB集客を任せられます。

今どこまでが出来ていて、
何が不足しているのか、
そんな「いまやるべきことがはっきり分かる」
チェックリストをご案内します。


このnote講座の内容はこちら


『WEBサイトでの集客を成功させる25のチェックリスト』

1.しっかりと視覚に訴えよう(1-1~1-5)

2.情報掲載はユーザー視点を意識してみよう(2-1~2-6)

3.戦略的プロモーションをターゲット毎にしかけよう(13-1~3-3)

4.成約させることを意識しよう(4-1~4-3)

5.超早得で「来年もまた来たい」に対応しよう(5-1~5-3)

6.顔の見える集客を心がけよう(6-1~6-3)

7.来て下さったお客様に満足してお帰りいただこう(7-1~7-2)


基本のWEB販売、WEb集客の考え方を理解して、やる事を明確に、
楽しみながら集客アップを目指しましょう。
少しでも参考になる事があれば幸いです。
ダウンロードした資料は会議資料などへの転載もOKです。
必要がありましたら、どんどん活用してください。

おわりに、私は「日本の旅や温泉文化を次世代に残す」ことを使命としています。
日本の温泉や浴衣、旅館、和食…
この魅力的なコンテンツをずっと先の未来まで残したいですね。
宿ラボプロジェクト 根岸るり子

ここから先は

244字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?