見出し画像

啓示

今年の疲れがたまりにたまっていた。
そして、先日精神的にダメージを負った。

あまりにしんどくて、昨晩は早めに寝た。
今朝、目が覚めると頭痛と吐き気が酷かった。

なんとか起きてみたけれど、一向に良くならない。
今日はやらなければいけない仕事があるけれど、無理をして出勤しても傷口が広がる予感しかしなかった。

結局、仕事は休むことにした。

その後ベッドに入ったら、すぐに寝てしまった。
そして、よく分からない夢を見た。
海と山と神社が出て来た。
なかなかの組み合わせだ。

一日、寝たり起きたりして過ごした。
午後、少し体調も良くなり、なんとなく休んだことへの居心地の悪さを感じた。

そう思っていたら、夕方、窓の外がピカッと光り雷が鳴った。
そういえば、派手に雨も降っていた。
いつもの気象病だったのかもしれない。

もっともらしい理由が次々と浮かんでいたけれど、私の体調不良は気圧の変化が理由だったのかも…と思うと、なんだかフッと軽い気分になった。

いつも大げさなのだ。私は。
そして、いろんなことを紐解いていくと、意外とシンプルだったりする。

今日は、雷に気づかされた。

海と山と神社と雷。
なんだか、ありがたいな。