見出し画像

雑談

皆さん、こんばんは。
今日はどんな1日だったでしょうか?

前回の記事を公開してから、気分を害された方がいないか心配しています。自分の意見を言うって難しいですね。

毎日、noteを更新すると決めて、そんなに日も経っていないのにも関わらず、ネタがない!という状況に陥っています。最近はYoutuberやインスタグラマーなどインフルエンサーと呼ばれる人たちがいますが、本当に尊敬します。毎日、ネタを考え、更新し続けることがいかに大変か身に沁みてきました。よくブログだと100記事書くとかYoutuberだと最低1年アップするとか言われますが、多分それを続けられる人がいないから、続けられるかどうかでまず他の人たちと差が出てくるんだろうなぁと思います。

最近になって、動画と文字だと発信力はどちらがあるかという話を知り合いの以前にお世話になった方とお話していました。その方は動画がやはりこれからは伸びてくるんじゃないか、とのこと。簡単に情報を得られるようになってきている中で文章を読むという行為は結構な労力と意欲が必要だからとおっしゃられていて、確かにと納得したのです。本は苦手だけど、映画は見るというのはこれに近いのかなぁと思います。私自身は発信したい、という思いがあるので今後は動画も挑戦していきたいと考えています。と言っても、現在の有名なYoutuberの方のようにチャレンジ系やメイク系などの感じは私には難しいのでもうちょっと別の形で徐々に出来ないかと試行錯誤し始めました。動画でしか伝えられないこともあるでしょう。

文章も書きたいし、動画も撮ってみたい。写真も好きだし、実は楽器も始めたい。うん。全部始めたらネタが増えそうだな、と期待(笑)

今日はこのへんで終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?