渦 第2話

15歳になり、人間関係の歪みを味方につけて

渦の存在は強さをました。

気が付くと1日に1回は儀式をしなくてはいけなくなった

16歳になり、家族がそれぞれの人生を歩むようになり

家から1人、また1人といなくなっていった。

悲しいと思う前に、現実を日常に見せかける事に

必死になった。

お弁当を1時間かけてつくる。母親が作ったようにつくろう。

学校では、日常を過ごす。

学校、バイトを終えて深夜に家に帰る。

家族を立て直すために引っ越してきた静かな家。

捨てられて泣いていたのを拾って、貰い手が見つからず

母が飼おうと言って連れてきた2匹の子犬が

大きくなって私の帰りを喜んでいた。

犬の存在に癒されるには、私はまだ子供で自分自身に

必死だった。

残された家族の家具と捨てられた犬と私の生活は

わたしにとって、隠しておきたい現実となっていた。

隠せば嘘をつく必要があった。嘘をつくたびに

渦は厚みを増し回転はうねりになって強力になった。

視界のみを奪っていた渦は聴覚に進行し

私から音を奪っていった。

恐怖は増していった

『大丈夫。私は大丈夫』抱きしめる腕に力が入っていった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?