見出し画像

本当は教えたくない、でもオススメしたい株主優待銘柄

株主優待が好きなので、ネットで調べることはもちろん、優待特集雑誌を購入したり、色々情報収集をしてきましたが、一度も紹介されているのを目にしたことがないけれど投資初心者の友人には必ず勧めている銘柄があります。
これは私が証券会社営業時代、担当していた富裕層のお客様が保有していた銘柄でした。
少し気難しいお客様だったのでベテラン営業員と揉めて担当変更となり、若手で担当するようなお客様ではありませんでしたが、性格など考慮した上でたまたま担当することになった方でした。
正直この時にこのお客様の担当になっていなければ今も知らなかった銘柄かもしれません。

この銘柄を知った経緯を簡単にご紹介しましたがここからその銘柄についてお話したいと思います。


ここから先は

1,532字

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?