見出し画像

理想はRIP SLYME


高校生の頃から、爆発的にRIP SLYMEにハマった。

彼らが醸し出す大人の色気。余裕。ゆるさ。

面倒くさい事は置いといて
とりあえず酒飲んでから考えようよ〜って感じ。


当時10代の自分に、30代、40代も
きっと楽しいんだろうなと思わせてくれる雰囲気が
そこにはあった。

もともと中学生の頃は楽園ベイベー熱帯夜などの有名どころは聴いていたが、高校時代の友人が
『love&hate』を聴かせてくれた時
ラップがこんなにも楽しく、そして素直に
頭へ入ってくるのものなのかと驚いた。

それからRIP SLYMEの曲を四六時中聴き倒し
大学時代や社会人になってからは何度もLIVEに行くようになる。

LIVEに行く度に、あんな大人になろう!と
思わせてくれたし、26歳になった今も気持ちは変わらない。


何が良いかって、もちろんメンバーそれぞれが
しっかり仕事はするのだけれど、全然無理してないというか、何にも縛られていない感じがして
(本当は色々大変なんだろうけど。)
大人ってこんなに自由でいいんだって感じ。


それは自分のメンタルにもすごく良い影響を与えてくれている。


仕事でも前のめりになりすぎず
一旦引いて、物事を俯瞰的に見る事で
ミスも減るし効率の良い仕事が出来るようになった。

もちろんそれだけで全て上手くいくわけではないが
少なくとも、考えすぎてストレス爆発!という状態にはならない。

それは、ゆるさと余裕を持ち合わせながらも
ヒップホップアーティストの第一線で活躍する
RIP SLYMEの影響が大きい。

やる時はやる!休憩する時はしっかり休む!
飲む時は飲む!(おまけ)

そんなメリハリの大切さを教えてくれたのは
RIP SLYMEに違いない。


最近はグループとしての活動は休止中だが
また復活する日を心待ちにしている。
(RYO-Z、ILMARI、FUMIYAは
ちょいちょい活動してるそう。)

まぁとにかく、今後待っている30代、40代
その先も楽しみにしながら
しっかり20代を楽しもうと思う!!



そんなきっかけをくれた1曲を
最後に貼っておきます。


それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?