【グルメオンラインサロン】カスカラを試してみた【スーパーフード】

こんにちは♪

リャンちゃんです☆

マニアックなグルメオンラインサロンへようこそ!

マルチリンガルな健康オタクへの道を突き進んでいたところ、知人からプレゼントをいただきました。

それは知る人ぞ知るスーパーフード、

カスカラ

です。

※リャンちゃんがいただいた実物の写真↓

画像1

◾️カスカラの正体とは?

カスカラの別名は「コーヒーチェリーティー」!

なんと、コーヒーの実のもみがらなのです!

世界各地のコーヒーの産地では、カスカラを紅茶を淹れるような感覚で飲んでいるようです。

日本ではここ数年の間に市場に出回るようになったそうですが、まだ認知度は低いようです。

◾️なぜスーパーフードと呼ばれているの?

カスカラが日本でも注目されるようになったのが、含まれている栄養素!

・抗酸化作用を持つポリフェノールたっぷり!

同じくスーパーフードとして知られているアサイーの15倍の含有量とのこと。

アサイーについても今度調べてみよう。。。

・生活習慣病予防、健康維持に有効とされる多数の成分(クロロゲン酸、カフェ酸、トリゴネリン、フェルラ酸、鉄分、カリウム、食物繊維など)

・低カフェイン

◾️どんな味なの?

リャンちゃんが実際飲んでみた感想は、フルーティな紅茶という感じでした!

コーヒーの実由来のカスカラですが、コーヒーの苦味は全くなく、心地よい酸っぱさがあります。

ハイビスカスティーに近い感じですが、それほど酸っぱさはないので、紅茶が好きな方にはとても美味しく感じられると思います♪

◾️どんな風に飲むの?

私はポットにカスカラを入れ、あったかいお湯を注いで何分か蒸らして飲みました!

シンプルに飲んでもとっても美味しかったですが、ミルクやハチミツを加えて飲んでも美味しそうですね♪

まだ日本では手軽に入手出来ないようですが、リャンちゃんハマってしまったので、お取り寄せする日も近いかもしれません。

健康オタク寄りのグルメオンラインサロン、お読みいただきありがとうございます♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?