ダウンロード

映画『主戦場』について。江川紹子さんの批判から(2)

前回の記事で「江川紹子さんの批判から」とタイトルに書いてたのに、そのこと書いてませんでした。

申し訳ありませんでした。

ここで書きますね。

さて、映画『主戦場』について、江川紹子さんはどんなことを言ったのか。

これです。以下、5つの連続ツイートを引用します。

これらのツイートは様々な批判を浴びました。例えば、こんな批判があります。

この批判に基本的に同意します。

しかし、江川紹子さんのツイートに対して批判するならば、もっと別の角度からも考えてみる必要があると思います。

私は次のようにツイートしました。

なぜなのか。江川紹子さんの意見に同意しているわけではありません。しかしなおも興味深いのは、江川紹子さんのツイートの批判の仕方が興味深いからです。

また書きます。

映画『主戦場』については、5月25日午後3時から早稲田大学行われる下記イベントの第二部で司会をしますので、機を見てすこし触れられればと思います。

【日時】 2019年5月25日(土)15:00~18:00(開場14:45)
【会場】 早稲田大学早稲田キャンパス 14号館 101教室
【登壇者】
岡野八代氏(同志社大学教授)
渡辺美奈氏(アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam))

【主催】反レイシズム情報センター(ARIC)
【共催】早稲田大学ジャーナリズム研究所
【連絡先】参加希望の方はこちらから;contact@antiracism-info.com (ARIC)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?