見出し画像

【日記】BBQ楽しかったよって話

今日はPathfinderの同期でBBQをしてきました🥩
あまりに楽しすぎた(予想の5倍)ので記念にnoteを書くことにします!
今日参加出来なかった同期の人も次は参加したほうが良いと思うので、この熱量よ届け✨

BBQがやりたいだけの男ありけり

どうしても今年の夏はBBQがやりたい!
その衝動が今年の4月くらいからむくむく、もこもこ膨れ上がってきました。コロナ規制も緩和されたし。ちょうど良いタイミングでPathfinderコミュニティの運営メンバーになったので、コミュニティ初のオフラインイベントでBBQ開催すれば良いじゃん!天才じゃん!そう思い、オフラインイベントとしてBBQを企画しました…。
ところが、コミュニティでやろうとすると色々と制限とか気配りとかが面倒くさく、そこまでしてやりたくないなぁーと開催を諦めてしまいました…。
しかし、BBQの代わりに開催したオフラインイベントがメチャクチャ盛り上がったんです!

そのことがきっかけで、普通の飲み会でこんなに盛り上がるんだったらBBQやったらもっと楽しいじゃん!と思い直しました。先輩Trailblazerのおかげで2期生専用のslackも出来たので、slackで呼びかけて同期だけでBBQ開催すればいいじゃん💡と悪魔的な方法を閃いてしまいました⚡⚡⚡
閃いてからの速さには自信があるので、信頼できる宴会部長とイベント事にノリノリ参加してくれそうなメンバーを集め、秘密裏に「BBQ委員会」を立ち上げました!そして、これはコミュニティイベントじゃないんだよっていうことを押し出すために完全に黒子に徹しました。それくらいBBQをやりたかった、いや取り憑かれていました👻

秘密結社BBQ委員会

文化祭の準備って楽しいですよね?日常の中の非日常みたいな?あんまり話したこと無いクラスメートと仲良くなるきっかけみたいな?
まぁ…高校時代は文化祭と花園予選が被っていたし、大学時代は部活もサークルもやってなかったので文化祭期間に帰省や旅行をしてたので、全て妄想ですが…。
そんな背景もあって私リッキーは、青春拗らせ野郎なわけです。そして、青春拗らせ野郎にとっては仲間と集まって何かを準備するっていうのは、何歳になってもワクワクドキドキするわけです。
そしてみんなで楽しく活動するためには、BBQ委員会というダサいネーミングセンスも大事なポイントです!カッコ良すぎる名前を付けてしまうと必要以上に頑張ってしまいますからね…。BBQ委員会という力が抜けてしまうほどのダサい名前を付けてしまえば、みんなが楽しみながら頑張れるというものです。(謎理論🤔)
とにかく、BBQ委員会のメンバーでやり取りしてるのがメチャクチャ楽しかったので、「あっ、このイベントは絶対に成功するわ」と結構序盤に思っていましたw(現に予想の5倍楽しかったですから、自分の勘は信じたほうが良いのかもしれません…)

同期と書いてトモと読む

そんなこんなで(?)、昨日までメチャクチャ雨が振ってましたが無事に今日BBQを開催出来ました!
買い出しも楽しかったし、2時間のBBQも楽しかったし、悩みを相談しあえたし、最後に数人で謎の円陣組んじゃったし(咄嗟にやっちゃったけど自分でも良く分かってない、付き合ってくれてありがとうw)、次の開催も約束できたし、とにかく最高のBBQになりました!
怒られるかもしれないですが…。pathfinderにとって一番大事なのはリスキリングなんかじゃないと思うんですよね、良い大人になってから手に入る同期という特別な関係性だと思います。年齢も経歴も性別もいろんな色々を飛び越えた関係性。なんのしがらみも、上も下も無い横並びの関係性。最近は友達って呼んでますw
友達だから今後も気楽に集まって、悩み相談したり、愚痴を話しあったりしたいなって思ってます!よろしくです!