見出し画像

人生、第2ステージ始まる予感


今、引越し先を探している

人生初、家族以外に一緒に住んでみようと思う人がいて
内見に何箇所か回った

生活が変わるって 自分にとっては大きな変化
仕事が生活の中心にあって 1日の半分以上をそこにかけていた
私にとって、どこで生活するかは仕事に大きく影響している

生活圏内は大きくは変わらないけど
仕事以外の時間 基本は1人で過ごしていたところに
同居人が

学生時代から続く一人暮らし
トータルでもう10年もこの暮らし
楽しみ反面不安もかなり

無自覚の自分ルールだらけなんじゃないか

一人は とにかく気楽
どんな時も 自分と向き合ってこれた、かな?
誰とも触れ合わない時間が
今の自分の支えになってきていたことは確実



思いがけないところから仲良くなった人と
自然と一緒に住む流れになった

これは人生、第2ステージの予感

仕事に生きていた私ですが
きっとこれからも仕事に生きていきますが
ベースの生活が変わる

きっとまた新しいものに触れる
生活を共にする人との関わりや支え合うこと
自分と相手とどう向き合っていけば良いか

これまでにはなかったものしかない


お互いを 思い遣って過ごしていきたい
無理のない 生活がしたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?