見出し画像

散歩ってメンタルに効果あるの?それよりも〇〇が見つかりました。

お疲れ様です。
りょうです。

今回は、最近試している散歩についてお話ししていきたいと思います。

このnoteは、メンタルは弱いなとか、最近疲れて不安に悩まされている人に向けて書いています。


で、ですね

そもそも何故散歩をしているかと言うと、
僕の運営しているコミュニティ内で、結構メンタル的に弱い人とか、悩みを抱えている人が多いなと思って、

で、僕自信結構メンタルトレーニングは知っているのですが、あまり試した事ないなと思って

折角だから僕が試して効果のあるやつを紹介しようとして散歩をまずやってみました。

先に結論から申し上げますと、

なんとも言えない!


まあ、まだ1週間くらいしか続けてないのですが、効果はさほどありません。

散歩をしている時は、楽しかったり、新しいお店を探せて楽しいのですが

なんか気が楽になったとかはありません。
申し訳ないくらいありません!

因みに何故散歩がメンタルに良いのかと言うと
脳内でセロトニンが分泌され、ネガティブにならないだとか、血流が良くなり脳機能が向上するとか。

ただ、僕はそこまで感じられないかなと言うのが結論です。

もう少し試してみて、何か違いがあればまた報告したいと思います。


因みにですが、散歩をしていてメンタルとは異なりますが良かった事があります。

それは、【話のネタが少し広がる】という事です。
何故かと言うと、新しいお店を見つけたり、怪しい家があったりこう言う事が面白いネタにはなりました。

まあ、話のネタが広がるに越した事はないので、かなり良いかと思います。

因みにですが、ストレスとかで悩まされている人は僕が以前ストレスを軽減させる考え方について書いたのでそちらを貼っておきます。

ストレス耐性98.2%の俺が教える人との付き合い方4選

そんな感じで今回は短いですが終わりたいと思います。最後まで見て頂いてありがとうございました。

もしこの記事が本当に良いなと思ったらサポートして頂けると嬉しいです!サポートして頂いたお金は、本を買ってさらに良い知識を身に着けてnoteでアウトプットしていきます‼