見出し画像

コインロック式買い物カート

こんばんは!
自然大好きサラリーマンラッキーな池田です♪

友達が
「安くて品揃えもいいスーパーがあるよ」
と教えてくれました。

食べ盛りの男児2人のパパとしてはありがたい
情報。さっそく家族で行ってきました。

まさかの入場の列💦
駐車場も空きを探すのに一苦労したのに。
更には買い物カート🛒を使うのに100円を
入れないといけない💦
こんな時に限って妻も私も持ち合わせていない💦

並んだ列を離れて無意味に外の自販機で
缶コーヒーを買ってゲット👍
嬉しくない😅
並び直しようやく入場🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♂️

店内は人、ヒト、hito🥵
妻の名前はhitomi😅
笑えない💦

ただただここは安い🤣
たいして欲しくないものまで
思わず衝動買いしてしまうくらい。
2ℓのミネラルウォーター12本買っちゃった💦
カートが重い😅12本で500円
店内のPOPの見せ方も上手い!

けど帰りの立体駐車場までのエレベーター
人も物もパンパン💦

車に荷物を乗せて空になったカートを
どこに?

100円を人質の如く預けてるから
そのまま放置するわけにもいかない❗️

ん⁉️

そういう事か‼️

カートを戻す場所をひたすら探す事に💦
散々探したらエレベーター付近にあった🤭

日曜日のスーパーが混む事は予見できてたが
プラスαでこの『コインロック式カート』
なるものに終始振り回されたお買い物でした😅

・カートをその辺に放置
・買うのやめた人が置いたのかな?
と思われる品がまったく関係ない所に放置
一部のマナーの悪い消費者がいる事で
お店も苦肉の策でこのようなカートの
導入に踏み切ったんだろうな💦
けどこのカートがスタンダードになっていない
って事は一部で起こっている現象だと思う。

なんだかとても残念な気持ちになる🙍‍♂️
ただ安いだけじゃ駄目だな🙅‍♂️

☆今回のお買い物で感じた事3点☆
①日曜日に買い物に行くのは避ける
②時間や手間も考えると近場のスーパーが
やっぱり落ち着く
③買い物に行く時はあらかじめ必要なものを
メモしておく

どれもこれも当たり前の事なんだけど
初めて行く場所では人はついつい衝動的に
なってしまいますね😅

安いものを大量消費するよりも
自分にとって心地良いもの(価値あるもの)
を選択して購入する時代にシフト
していきたいな♪

その方が心が豊かになると感じた
1日でした。
もちろん僕にも生活があるので
良い物をお値打ち価格で購入したいですが。

矛盾する45歳サラリーマンの
心の内に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?